※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも325
妊娠・出産

里帰り出産予定で、神社にお参りする場所が迷っています。実家の近くか、現住地の近くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

戌の日ついて。
お参りする場所ですが、里帰り出産予定で、実家の近くの神社にお参りするべきか、現在住んでいる場所近くの神社にお参りするべきかわからず迷っております。
どうしたらよいでしょうか?

因みに夫婦二人とも実家は京都で、現在住んでいるのは神戸です。
実家も同じ関西圏なので、すぐに帰ることはできるので、決めかねています。

コメント

yuika

お二人の好みというか、行きやすいところでいいと思います(*^^*)
よく“地元”と言いますが、お参りする気持ちが大事だと思います。
私は兵庫県の西の方在住ですが、家族でドライブがてら宝塚の中山寺まで行きましたよ☆

• とも325

とも325

コメントありがとうございます。
    そうですよね。お参りする気持ちが大事ですね^^

yuikaさんも兵庫県なんですね!中山寺は古くから有名ですし、私もこちらでするなら中山寺と思っていました。

都合を見て、考えてみますね☆

• 7月30日
ゆうなさん。

私ならどちらも行ってしまいます笑
里帰りするまではご自宅近くの神様が見守ってくださるでしょうし、里帰りしてからはご実家近くの神様が見守ってくださる気がします(*´︶`*)

それか今回はご自宅近くで、里帰りしてからそちらにお参りもありだと思いますよ(`•ω•´)

• とも325

とも325

なるほど!そう考えるとどちらでもよさそうですし、両方お参りするのもありですね。

参考になりました^^
    ありがとうございました☆

• 7月30日
ちーはー

私も里帰り予定で、ついこの間安産祈願してもらいに行きました!
分娩予約を取りに行ったののついでに、といったら言葉は悪いかもしれませんが、東京水天宮に行きました(●´ω`●)!
子授けのお守りを返したかったので…(・д・`)
私は現在福岡に住んでいます!

結局は気持ちの問題なので、どちらでもありだと思いますよ(・∀・)!

• とも325

とも325

ちーはーさんはご実家近くにお参りされたんですね。
    子授け祈願をされてのご懐妊でしたら、特に思い入れがありますよね^^

やはり気持ちが大事ですね☆
    参考になりました。
    ありがとうございました^^

• 7月30日
ちぇちぇん

私は実家と住んでいる家が車で一時間半くらいのとこにあります^_^
私がミーハーなので住んでいるところの近くということもあり有名なほうを選びました(´▽`)ノ笑

• とも325

とも325

近いと迷いますよね!
    私もまさにそうです。また、どちらも有名なお寺さんなので迷ってしまいます^^;
    気持ちが大事だなと思ってきたので、結局は自分の行きたいところにすると思います。

• 7月30日