戌の日・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

戌の日・どこについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは戌の日・どこについての質問と回答をご紹介します。

ゆずこしょう

戌の日参りについてです。もうすぐ5ヶ月になるのでみんなしてるし戌の日…

戌の日参りについてです。もうすぐ5ヶ月になるのでみんなしてるし戌の日参りどこに行く?と夫に話してみたら、夫は興味がないようです。・元々お参りやおまじないみたいなものを信じてないから、初詣や厄払いもして…

mai.

栃木県にお住まいの方、戌の日のお参りはどちらに行かれましたか?来月、…

こんばんは(*^o^*)初めての質問です。栃木県にお住まいの方、戌の日のお参りはどちらに行かれましたか?来月、お参りに行こうと思っていますが、どこがいいか迷っています。おすすめの神社があれば、教えてください…

ナホ

『戌の日の参拝』明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日…

『戌の日の参拝』明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日で水天宮に安産祈願へ行こうと思っているのですが、帰りに両家の両親とご飯を食べに行こうかと考えています。両親達は水天宮からついて来てく…

そば

そば

水天宮から徒歩数分に住んでいます。水天宮は朝8時から受付開始をしており、9時から祈願していただけま…

りんごジャム

戌の日参りをどこにお願いするか悩んでいます。京都市内在住なのですが…

戌の日参りをどこにお願いするか悩んでいます。京都市内在住なのですが、京都で探すか、兵庫県の中山寺に行くか悩んでいます。義母の実家が中山寺に近いため旦那家族には身近な存在で、私も連れってもらったことが…

ひざかぶ

5ヶ月の戌の日に安産祈願するといいと言われていますが、いつが戌の日か…

5ヶ月の戌の日に安産祈願するといいと言われていますが、いつが戌の日かわかりません´д`;明日で12週入りますがいつが戌の日なんでしょうか?また新潟に住んでいますが、安産祈願どこが有名ですか?

まさぴこ

まさぴこ

7月でしたら21日8月なら2日、14日、26日になりますよ(^ω^)

ちっぴぃママ

福岡戌の日のお参りについて福岡市住みで、来月安産祈願のお参りに行こ…

福岡戌の日のお参りについて福岡市住みで、来月安産祈願のお参りに行こうと考えています。一人目の時は粕屋郡の宇美八幡宮に行きました。有名ですよね。来月は戌の日の日程に近いところで、法事や結婚式等の予定・…

さち*

さち*

私も宇美八幡宮に行きました。車で1時間ぐらいなので確かに遠いですよね(^^;)糸島の産宮神社も有名みたい…

ゆんたこ

5ヶ月に入ってからの戌の日にさらしをまく?行事みたいなのは、みなさん…

5ヶ月に入ってからの戌の日にさらしをまく?行事みたいなのは、みなさんされてますか?安産祈願ですよね?私は、母からさらしと帯をプレゼントされて、きちんとやってね、って言われたんですが、?です。母の頃は昔は病…

ななまる

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、…

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、初めての事で全くの無知です…腹帯というのは、予め買って用意しておいて持って行けば良いのでしょうか?西松屋などで買ったもので良いのでしょ…

ルニー

ルニー

ご持参ください、なら自分で気に入った物を持って行けば初穂料だけしかかからないはずですよ!神社で用意さ…

けーまま

大阪の寝屋川・枚方あたりにお住まいの方で、戌の日のお参り行かれた方…

大阪の寝屋川・枚方あたりにお住まいの方で、戌の日のお参り行かれた方、どこの神社に行かれましたか?(´·ω·`)

とまたろう

戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、どこに行こうか検討中です。…

戌の日に安産祈願に行こうと思うのですが、どこに行こうか検討中です。山中湖近くにある山中諏訪神社は安産祭りで有名のようですが安産祈願については祈祷料や腹帯はどうなっているのか?詳細をご存知の方いますか?

えつこ☆

みなさん、戌の日参りで頂いた御札とかいろいろあると思いますが、おう…

みなさん、戌の日参りで頂いた御札とかいろいろあると思いますが、おうちのどこに置いてますか?目線より高い場所にとかよく聞きますよね。わが家賃貸であまりそんな高い棚とかなくて😅どうしたものかと。

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

神棚がないならタンスの上とかで大丈夫ですよ😊床に置かなければいいだけです😀

ひーちゃんママ

妊娠16wに入った初マタです。戌の日の御参りについて質問があります。御…

妊娠16wに入った初マタです。戌の日の御参りについて質問があります。御参りの際に、腹帯をつけて参拝すると聞いたのですが、腹帯は自前で準備するのでしょうか。実家から送られたものをつける人もいるみたいなので…

みゆたんママ

みゆたんママ

自前のものを巻いていくのもよいです。さらしでも大丈夫です。私の場合ですが、腹帯するほどの大きさでは…

ゆう

みなさん安産祈願のお守りってどこに飾る、もしくは付けられていますか?…

みなさん安産祈願のお守りってどこに飾る、もしくは付けられていますか?昨日戌の日だったので安産祈願したあとにお守りを買ったのですがどこにつけようか迷ってます(´・_・`)かばんにつけたら千切れてどこかへなくし…

こなたん

こなたん

お札とお守りのセットを買いました。お札は神棚にと言われましたが、神棚がない場合は目線より上に飾って…

ゆっちゃん

義母のことについてです。妊娠が分かった時、旦那とは「安定期に入って…

義母のことについてです。妊娠が分かった時、旦那とは「安定期に入ってから親に報告しよう。」と話していました。しかし、数日後に旦那が1人で義実家に行った時にそのことを忘れていたらしく、妊娠しているかもし…

かっちゃんya

栃木県(県南)にお住まいの方で、戌の日の安産祈願はどこに行かれました…

栃木県(県南)にお住まいの方で、戌の日の安産祈願はどこに行かれましたか?来月5ヶ月になるので予定しています。予約の方法や料金なども分かればお願いします(^-^)

ぼーまま♡*

毒親…母親に対して不信感を抱いています。戌の日の安産祈祷の住所は普通…

毒親…母親に対して不信感を抱いています。戌の日の安産祈祷の住所は普通、自分の家にしますか?母が払ってあげると言ってくれたのでお言葉に甘えました。そして私のうちの住所を書いて宛名を旦那さんにしました。旦…

choco☆

妊娠中の戌の日のお参りやお宮参り、お食い初めなどやってない方います…

妊娠中の戌の日のお参りやお宮参り、お食い初めなどやってない方いますか?やる意味とかわからなくて神様とか信じないタイプなのでやってません。ハロウィンとかも苦手でお祝いは誕生日だけと思って生きてきたので、…

肉が食べたいいいい

東京都内にお住いのみなさんは戌の日の安産祈願はどこの神社に行きまし…

東京都内にお住いのみなさんは戌の日の安産祈願はどこの神社に行きましたか?また、安産祈願の初穂料?と内容と腹帯は持参かどうか等詳しく教えてもらえると嬉しいです‼︎私が気になっているのは、府中の大國魂神社と…

はとぱん

大阪で戌の日のお参りが有名な神社はどこでしょうか?友だちに兵庫の中山…

大阪で戌の日のお参りが有名な神社はどこでしょうか?友だちに兵庫の中山寺をオススメしてもらいましたが、まだつわりがあり長時間のドライブが不安です😢初詣でよく行く住吉大社にしようかとも思っているのですがあ…

ysk0412

ysk0412

私は住吉大社で安産祈願してもらいました!私も同じく悪阻で車酔いが酷かったため、山奥の中山さんまでは行…

HARU(≧∇≦*)

戌の日の安産祈願について、愛知県の方に質問です(^^*)1、どこの神社で…

戌の日の安産祈願について、愛知県の方に質問です(^^*)1、どこの神社でされましたか?2、服装はどのような服装で行かれましたか?3、誰と行きましたか?4、値段はいくらのコースにされましたか?私は愛知県在中で、現在…

くまとん

くまとん

①塩竈神社②普通の服…普段着③旦那、自分の両親の4人④5000円でしたょ((∩^Д^∩))腹帯をご祈祷してもらえたので…

きらら

戌の日についてです(",_')12月29日に戌の日で腹帯巻こうと思うんですけ…

戌の日についてです(",_')回答お願いします。12月29日に戌の日で腹帯巻こうと思うんですけど戌の日が何なのか全く解らなくて、帯をどこで買うのかとか姉にお祝いするとか聞いたけど誰と何処でするのかとか皆中途半…

ペコポコママ

戌の日に安産祈願をした方に質問です。安産祈願のご祈祷申し込みは、妻…

戌の日に安産祈願をした方に質問です。安産祈願のご祈祷申し込みは、妻自身のみの名前で申し込みでしたか?一緒に旦那に付き合ってもらうのですが、夫婦2人分の名前で申し込み御初穂料は2人分でのご祈祷料になります…

mama🐝.

義両親と実母…お互い初孫が産まれると言うのに義両親は無感心すぎて実母…

義両親と実母…お互い初孫が産まれると言うのに義両親は無感心すぎて実母はすごく楽しみにしてくれているのがじわじわ伝わる。戌の日の安産祈願の時も実母は二ヶ月前ぐらいからどこどこの神社に行ってみる~?母さん…

ぴっぴ

ぴっぴ

えっ!?私は無関心の方が助かりますけど…義両親も気を使って言わないようにしてるのかもしれません‼あまり…

はち

徳島県の方。戌の日のお参りはどこでされましたか?

徳島県の方。戌の日のお参りはどこでされましたか?