※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぃママ
妊娠・出産

福岡市住みで、安産祈願のお参りを考えています。戌の日に近いので近場で行きたいです。福岡在住の方、どこに行かれましたか?

福岡戌の日のお参りについて

福岡市住みで、来月安産祈願のお参りに行こうと考えています。一人目の時は粕屋郡の宇美八幡宮に行きました。有名ですよね。

来月は戌の日の日程に近いところで、法事や結婚式等の予定・仕事でバタバタしそうでお参りは近場で済ませたいなぁ〜と思っています。そこで質問なのですが、福岡住みの方はどこにお参りへ行かれましたか?良かったら教えてください(*^_^*)

コメント

いちこいちこ

私は福岡市に住んでいますが、宇美八幡宮に行きました!
戌の日に行ったらすごく賑わってましたよ。
お宮参りも宇美八幡宮にいく予定です。
同じ市内でも私は比較的宇美町から遠くないところに住んでいるので、思ったより時間はかかりませんでした。

• ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます!

やはり宇美八幡宮ですか(*^_^*)
    上の子の時に、駐車場に入るのも待つくらい混雑した記憶がありますが、やはり有名ところ…迷います。

• 9月26日
さち*

私も宇美八幡宮に行きました。車で1時間ぐらいなので確かに遠いですよね(^^;)
糸島の産宮神社も有名みたいですよ。

• ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます!

うちからも宇美八幡宮は1時間位です。切迫で1ヶ月半の安静解除後すぐなので体力的にも疲れちゃうかなぁ〜(^_^;)というのがありまして。。。

糸島の産宮神社‼︎‼︎
    あー、ありますね!忘れてました。。。今度法事がある場所の近くです(笑)。

法事後に行くのがいいのか悪いのか分かりませんが(^_^;)
    検討します♪ありがとうございます。

• 9月26日
Ru♡

住みは福岡市ではないですが福岡県内住みです(o^^o)
戌の日の安産祈願、私は宮地獄神社に行きました☆
女性の病気や子宝の神様もいます。

安産祈願じたいは5000円を祈願代としてだいたい20分くらいで終わりました(o^^o)
事前予約はしたと思いますが
私の時は3家族がいました。

電話して聞いてみたらいいと思います(o^^o)

• ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

返信遅くなりました。
    写真付きのコメントありがとうございます‼︎

宮地嶽神社もなんですね〜!
    ノーマークでしたΣ(・□・;)
    行った事ないので、観光がてら行ってみる事を検討してみます♪

• 9月26日