※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

初マタの16wですが、御参りで腹帯をつける際、自前で用意するか迷っています。購入先も知りたいです。

妊娠16wに入った初マタです。戌の日の御参りについて質問があります。

御参りの際に、腹帯をつけて参拝すると聞いたのですが、腹帯は自前で準備するのでしょうか。。

実家から送られたものをつける人もいるみたいなのですが、特にそういうのもなかったので…。

初産で初めてのことなのでどうしたらいいか悩んでいます>< また自前で購入する場合はどこに売っているのでしょうか

コメント

みゆたんママ

自前のものを巻いていくのもよいです。さらしでも大丈夫です。
私の場合ですが、腹帯するほどの大きさではなかったので、何もつけずに安産祈願しました。

5か月だと人によるとは思いますが、つわりが続いてるかたは体調をみて6ヶ月めに行かれることも多いようですね。

腹帯はマタニティ用品を取り扱ってるところにはおいてありますし、神社でもお取り扱いがあると思います。

気持ちが大事なので質素でもよいとおもいますよ。

ひーちゃんママ

腹帯のこと、売ってる場所、丁寧にありがとうございます!

気持ちが大切ですよね^_^
なんだかホッとしました。

元気な子を産めるように安産祈願いってきます!^_^♥️