※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

京都市内での安産祈祷か、兵庫県の中山寺へ行くか迷っています。移動時間が心配で、どちらがよいでしょうか?

戌の日参りをどこにお願いするか悩んでいます。
京都市内在住なのですが、京都で探すか、兵庫県の中山寺に行くか悩んでいます。
義母の実家が中山寺に近いため旦那家族には身近な存在で、私も連れってもらったことがあります。安産祈祷も有名です。
ひとつだけ心配なのは移動時間です。
車で1時間弱で行けるみたいですが、安定期に入っていたら大丈夫でしょうか?
無理をせず京都市内で済ませた方がいいでしょうか?
相談にのってください(>_<)

コメント

Rai

うちも京都ですが市内に行きました。
車で移動するであればいいとは思うのですが公共手段とかだったら疲れそうでないですか?

s♡mam

私は大阪から車で中山寺まで連れていってもらいました(*^_^*)
1時間程かかりましたが、お礼参りも息子を連れて中山寺まで行きましたよ(*^_^*)

s0319l

私も京都市内在住でこの間
わら天神に行ってきました(^Д^)
4000円で さらし を買うか
7000円で さらし + 伸縮性の腹帯で選べました(^^)
安産祈願の藁や陣痛が始まった時のオブラートなど他にも色々入ってました(^^)
私の住んでるところから1時間弱でしたが、車で移動でしたらしんどくなってもどこかお店入ったり、トイレとかも寄りやすいと思うので、りんごジャムさんが行きたい所にお参りするのがいいのではないかと思います(^Д^)

まいくろ

私はまだ名古屋に住んでいた頃に、実家のある京都への引越しが決まっていたので、中山寺へ行きました♪
4ヶ月の頃で、特に移動は問題なかったです!

妊娠中の体調は人それぞれなので、安定期に入っても悪阻がおさまらない方もいますし、りんごジャムさんの体調次第だと思います!
無理はしない方がいいですよ(´∀`)

りんごジャム

コメントありがとうございます(^^)
一応車なのですが、体調によってはしんどいかなぁと不安もあります(^^;;
もう少し時間があるので考えてみます!一応京都の候補も調べておきます☆

りんごジャム

京都からも大阪からもそんなに時間はかわらないのですね(^^)
大丈夫そうだったら行きたいなぁとも思うのですが( ´ ▽ ` )
乗り物酔にもちょっと弱いので悩みます(^^;;
コメントありがとうございます!

りんごジャム

わら天神有名ですよね!
義母に京都ならどこですかって聞いたらわら天神が入ってなかったので行くことにならなさそうですが(^^;;
義母も京都の人じゃないからかもしれません(笑)
でも一時間弱かけて行かれたのですね(^^)安定期に入っていたらそんな神経質になることもないですかね(^^;;
もう少し考えてみます☆
一応京都の候補も調べておきます。
コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )♪

りんごジャム

名古屋からですか!
結構距離ありますよね!

そうですよね(´・_・`)日によって体調も違いますし、もう少し時間があるので京都の候補も調べておいて、体調次第で決めます☆
アドバイスありがとうございます(^^)♪