※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんya
妊娠・出産

栃木県南の方で、戌の日の安産祈願の場所を教えてください。来月5ヶ月になるので予定しています。予約方法や料金も知りたいです。

栃木県(県南)にお住まいの方で、戌の日の安産祈願はどこに行かれましたか?

来月5ヶ月になるので予定しています。
予約の方法や料金なども分かればお願いします(^-^)

コメント

栃木県には住んでませんが(関東在住)、1人目の時は旅行がてら安産祈願をしました。
日光東照宮の中にある二荒山ってところでやりました。予約は日光東照宮のホームページを見て安産祈願の掲載があったので記載通りに電話しました。料金は確か初穂料で1万円ぐらいだったかな(^◇^;)すみまさん、2年半前なので記憶が曖昧です。

かっちゃんya

コメントありがとうございます(^^)
二荒山神社は素晴らしいところですね!今年は400年大祭でもあるので行ってみたいと思いました(๑•᎑•๑)
安産祈願て近場でやるものだと思ってましたが旅行がてら…いいですね♡

しぃ

私も二荒山神社でした(^^)

予約制ではなく、初穂料は5000円~。
時間になったら始めますとのことで、時間までは散策がてら隣の神社?みたいなところの無料券を頂けます。
腹帯も自分で買ったものがあればいくつでも持ち込めますよ、ご祈祷してもらって腹帯全てに御朱印貰えます。

結婚式も行っているところなので、一応いついつ行きたいと電話で確認するといいかもしれません。何時ころって教えてくれますよ☆

あとは宇都宮にも同じ系列の神社があったような…パルコかどこかの前だった気がします。県南ならそっちのほうが近いですかね^^;

かっちゃんya

詳しく教えていただきありがとうございます!いろいろと戌の日について調べてみたら、戌の日に安産祈願するのではなく、戌の日に腹帯を巻き始められるようにその前に後祈願するのですね(^^;)
私の場合は戌の日後に安産祈願になりそうです(笑)

sachi11

同じく県南なので、コメントさせてもらいました(^^)

私は茨城県の桜川市にある、雨引観音で安産祈願してもらいました(^^)2人目も雨引観音に行くつもりです!

直接行ってそこで祈願のお願いをしました!料金は5000円くらいから2万円くらいまであったような(>_<)2年前のことであまり覚えてなくて申し訳ないです(>_<)
ホームページがあったので、調べると出てくるかもしれません!

周りでも雨引観音に行く人が多い気がします(^^)

参考までに♡

もももももも

宇都宮在住です!
宇都宮の二荒山神社でご祈願してもらいました(^^)
ご祈祷料は5000円か10000円どちらかです。私は10000円にしました。持参した腹帯は何個でもご祈祷してくださるとのことだったので、私は2つお願いしました。

特に予約は必要無くて、9:00から30分ごとにご祈願して下さいます(^^)ご祈祷前に住所や名前など書くものがあるので、希望する時間の15分ぐらい前に行けばいいと思います。お昼の時間帯はちょっと分かりませんが、私は朝から行って平日でしたし空いてました!隣に女体宮があるので、ご祈願後にお参りなさってはいかがですか?とお声をかけていただきました〜!

かっちゃんya

以前職場の方のご家族が雨引観音で安産祈願をしたと聞きました。有名みたいですね(^^)
私は、日光二荒山神社に行くことにしました!今の時期紅葉でめちゃ混んでるらしいので朝早く出ないとです💦
ありがとうございます(^_^)/

かっちゃんya

宇都宮にも二荒山神社があるのですね!
先日腹帯(パンツタイプ)を2つ購入しました。日光の二荒山神社、今度の日曜日は結婚式が3件入っているとのことでかなり混むので9時までに行く予定です(^^;)起きられるか心配です~💦

sachi11

紅葉を見ながら観光がてらに安産祈願もいいですね(^^)♡

気をつけて行ってきてください♡

かっちゃんya

ありがとうございます(๑•᎑•๑)
渋滞にはまらないことを願います!