※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホ
その他の疑問

『戌の日の参拝』明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日…

『戌の日の参拝』
いつもお世話になっています☆
明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日で水天宮に安産祈願へ行こうと思っているのですが、帰りに両家の両親とご飯を食べに行こうかと考えています。両親達は水天宮からついて来てくれるようです。
水天宮でご両親と参拝され、その後お食事をされた方!
何時ぐらいに水天宮へ行かれましたか?
どこでランチされましたか?

ロイヤルパークホテルは金額的に厳しいので、難しいです。

コメント

柚まむ

私は実母と2人だったんで普通にお寿司屋さん行って食べました笑

そば

こんにちは。
水天宮から徒歩数分に住んでいます。

近所なので何でも聞いて下さい(^-^)

水天宮は朝8時から受付開始をしており、9時から祈願していただけます。
先日戌の日(平日)に義理の母と歩いて行き到着したのが7:50で既に並んでいる方が30~40人程でした。
ですが1回目の祈願のグループに入ることができました。

因みに日によってですが、土日の戌の日は3時間待ち等もあります。
すごーい行列の時がありましたよ!

妊婦さんですし、体調面も心配なようでしたら、早めに参拝されることをお勧めします。

またランチについてですが、確かにロイヤルパークホテルや今半は高いのでおすすめしません(>_<)
私も誕生日等とっておきの日にしか食べに行きません…。

そこで、水天宮仮宮近くのおすすめのお店を記入しておきます!

■イタリアン「トラットリアコッレ」

予約しないと入ることができないくらい美味しいお店。
本当は教えたくないくらいかも?(笑)
1000円で前菜、パスタ、パン、デザート2種がつきます!
(コスパ最高!)

■同じくイタリアン「ダパッポ」

こちらは甘酒横丁という通り沿いにあります。
ビザが美味しいです!こちらもお値段もお安く予約していった方が確実です。

■讃岐うどん「谷や」

人形町駅よりやや水天宮駅よりです。
ここも並ぶ時がありますが、お味もお値段もおすすめ!

■中華料理龍鳳(りゅうほう)
東京エアターミナルの2階にあります。
(ロイヤルパークホテルの隣り)
ランチも種類が豊富でご家族連れも多いですよー!
担々麺が有名のお店です。

どのお店もよく行っているので、詳細等分からないようであればコメント下さいね(^-^)

長々となり申し訳ございませんでした!

ナホ

5ヶ月の最初の戌の日で無くても大丈夫だと言われたので、土曜日で夫も来れる27日にしました。

質問にも書いたようにロイヤルパークホテルは6人だと金額的に厳しいのと、水天宮から遠いので難しいです。

ちなみにくうにゃんさんは戌の日の後に何処かでお食事されるのですか?

ナホ

コメントありがとうございます!
お寿司屋さんですか!良いですね☆水天宮からは近かったですか?
私も探してみます!!

柚まむ

近くにごはん屋さんいっぱいありましたよ!!
凝らなければリーズナブルにいけますよ!!

ナホ

土曜日なので、予約したいのですが、なかなか難しくて…。
もう少し頑張ります!

ナホ

今半は今、候補の1つに入っています。しかし、結局ロイヤルパークホテルと変わらないぐらいの値段になってしまって…。
戌の日だし、そんなに豪華にしないで、お宮参りの時には頑張ろうと考えています!
コメントありがとうございました☆

あーちゃんママ♡

私も同じ日に水天宮行きます★٩(˃̶∀˂̶)◞
一応9時には、浜町駅に着きたいなぁと考えておりますが、土日の戌の日は6時くらいから並んでいるそうなので、参拝に2時間待ちは覚悟のうえで。
私は旦那の親御さんと4人で行くのですが、ロイヤルパークホテルまでバスが走ってるし、子宝犬もそこにいるわけですから、せっかくと思って、ロイヤルパークホテルの戌の日限定松花堂弁当を予約しましたよ!★٩(˃̶∀˂̶)◞
だいぶ前に予約したので、今予約できるかわかりませんが…💦

ナホ

コメントありがとうございます!
6月の土曜日の戌の日って27日しかないので、混むのは覚悟しています…が!2時間待ちは覚悟していませんでした(笑)我が家も9時ぐらいには行きます!

やはり、ロイヤルパークホテルなんですね。戌の日限定のお弁当ですか!?私も調べてみます!

ありがとうございました!!

ナホ

詳しいコメントありがとうございます!
やはり土日は混むのですね。
気合いを入れて行きます!

お店の詳しいご紹介本当に助かります!
どのお店も水天宮から徒歩で20分ぐらいですか?

どのお店も魅力的で迷ってしまいます(笑)

そば

きっとリーズナブルで美味しくて和やかな食事会にされたいんだろうな?と思い、私の個人的な主観ではありますがお勧めのお店をセレクトさせていただきました!

一番遠い店が龍鳳で15分くらいですよ!
あとは10分以内くらいです(^-^)
トラットリアコッレは5分で到着できる距離です♪

因みに祈願は妊婦さんだけ祈願していただく部屋に入り、一人一人名前を呼んでもらえるので何だか神聖な感じがして、感動してホロッときてしまいました。(笑)
私は、やっと妊娠できただけに無事に産まれてきてほしいという気持ちが高まりました!

まだまだ暑い日が続いておりますので、どうかお身体ご自愛下さいね(^-^)

ナホ

お勧めのお店を教えてくださり、本当に助かりました。

始めての戌の日なので、祈願についても教えて下さり、安心出来ました。私も泣いてしまうかもしれません!(笑)

本当にありがとうございました(≧∇≦)

ナホ

そばさんからご紹介頂いたお店をネットで全て調べ、主人と相談した結果、『ダパッポ』にしました!

あとは当日を待つばかりです。
戌の日の土曜日ですが、並ぶのを覚悟して安産祈願してきます。

本当に助かりました☆
ありがとうございました(≧∇≦)

そば

ご主人とご相談いただき、決めていただいたようで良かったです(^-^)

実は友人と今日ダバッポにランチへ行きました(笑)

一番お安いコースで
ボリューム満点のサラダorスープと
ピザorパスタ(数種類から選択)
で980円です!!

ピザは+200円でラージサイズにできるので、男性にもお勧めですよ!

ピザは少し味が濃いめなので、普通のサイズでもたらふくになります♪

私も大満足でしたー!

戌の日がどうか素敵な一日になりますように(^-^)
ご家族の皆様と楽しい食事会になると良いですね!!

ナホ

今日、ダパッポ行かれたのですか!?
偶然ですね☆

今のところ、ランチコースのメイン付きにしたいと考えています。

グラスビールも手頃な値段なので、主人は安心して飲めると言っていました(笑)

本当にありがとうございました!