妊娠16週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ななたま✩︎⡱

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさ…

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさないでと言われた方いませんか?😢私自身、初産婦で明日から妊娠8ヶ月になる者です。吐き悪阻で16週までは体重は一切増えていませんでした。162…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ナホ

『戌の日の参拝』明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日…

『戌の日の参拝』明日で16週になり、5ヶ月に入ります。6月27日が戌の日で水天宮に安産祈願へ行こうと思っているのですが、帰りに両家の両親とご飯を食べに行こうかと考えています。両親達は水天宮からついて来てく…

そば

そば

水天宮から徒歩数分に住んでいます。水天宮は朝8時から受付開始をしており、9時から祈願していただけま…

ayyy

体重の増加について質問させて貰います。身長163㎝です。妊娠前は44Kg位…

体重の増加について質問させて貰います。身長163㎝です。妊娠前は44Kg位で体外受精をすると決め少し増やして46〜47Kgになりました。妊娠し、3w頃46〜47Kg悪阻期の9w頃43Kgまで落ち16w〜17wで44Kg18wに入り食欲が…

mi

mi

身長164cm妊娠前47kgでayyyさんと同じような体型でした!悪阻で12wで43kgまで落ち15w44kg、18wで47kg19w3d…

jyona

今10週目の初マタです✨年末、私の実家への帰省が夏には決まっていて、北…

今10週目の初マタです✨年末、私の実家への帰省が夏には決まっていて、北海道から関西の飛行機のチケットもすでに取った中、先日妊娠が発覚しました!私も主人もどうしようかと迷った挙句、先生に帰省したい話をした…

みし

みし

異常が無ければ私は行きます( ・ᴗ・ )初期の頃も、私は走ったり重い物持ったりしてましたが、医師に大丈夫と…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

ソラン

妊娠特有の無気力に悩まされてますつわりはそこまでひどくなく、炊飯の…

妊娠特有の無気力に悩まされてますつわりはそこまでひどくなく、炊飯の匂いが苦手だったりトイレの匂いでえずいたりとかはあり、食事を作るのが億劫にはなってますが、とにかくお腹が空いて空腹になると少し気持ち…

@himam.#/

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが…

長文です。先日のエコーの際、頸管の長さは約4センチで十分あるのですが、頸管に隙間がある状態だと言われました。それも一部ではなく全体的にです。お腹の張りもエコーではっきり分かる程あります。医師には一度開…

海山

福岡市の方に質問です。現在16wです。本日、ソケイヘルニアと診断されま…

福岡市の方に質問です。現在16wです。本日、ソケイヘルニアと診断されました。もしかしたら出産前に緊急手術になるかもしれません。子宮筋腫もあるし高齢出産ですので総合病院に転院したほうが良いと言われたのです…

ぷにプニ

今16w2dなのですが、元々太っていて体重を増やさないようにしています。…

今16w2dなのですが、元々太っていて体重を増やさないようにしています。食べすぎたなって日は1キロくらい増えて通常な食事量だと数日で1キロ戻ってたりします。赤ちゃんってちゃんと大きくなっているのでしょうか?…

さくらこ♪

ただいま妊娠16週です。今日の朝、体重乗ったら600gも増えてました( ̄▽…

ただいま妊娠16週です。今日の朝、体重乗ったら600gも増えてました( ̄▽ ̄)1日でこんなに?と思いショックです。散歩したり、食事は気をつけていますが、昨日は出かけて外食したからダメだったのか、、とか色々思いま…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

♡虎くんママ♡

結納の服装、どちらがよいでしょうか?(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)結婚式場で食事会を…

結納の服装、どちらがよいでしょうか?(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)結婚式場で食事会を兼ねた略式結納になります。11月15日の昼、妊娠16週のときに行います。

サボさん

サボさん

素敵ですね!どちらも。ただ、下の方がお腹に負担なさそうに見えますね^ ^

yuu♡mama

長文になってしまいます。現在、2人目妊娠19週目です。8月20日〜1週間チ…

長文になってしまいます。現在、2人目妊娠19週目です。8月20日〜1週間チョコ色出血があったため、かかりつけの産科へ行ったら血腫があるとゆうことで16週6日で絨毛膜下血腫切迫流産で入院し、現在退院後、自宅安静…

愛華☺︎

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で…

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で、ひどい時は吐き気もあり、、食事を作るのも大変な日もあります。病院でカロナールを貰ったのですが、本当にもう駄目だ😫って時に飲もう!と思…

めーーーちゃん

めーーーちゃん

私も妊娠初期~後期に入るまで頭痛に悩まされました(;_;)頭痛が始まると吐くまで治まらず、つらかったです…

みーこ

16週に入りました。つわりも落ち着いたのですが、妊娠前に比べ食事の量…

16週に入りました。つわりも落ち着いたのですが、妊娠前に比べ食事の量は減りました。最近困ることは夕飯にちょっと多く食べると朝、胃もたれがすごいです。これも妊娠に関係あるのでしょーか?

まさこ

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くら…

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦つわりも16週目くらいでおさまったんですが、最近また、天丼や天ざるを食べたり、昨日はチキン南蛮を家でして朝からお腹が緩くて💦旦那さまや一緒に食事をした人…

ぽっぽ

16w5dの初マタです!先日の血液検査で血糖が高かったらしくて再検査をし…

16w5dの初マタです!先日の血液検査で血糖が高かったらしくて再検査をしました。これから食事などで下げていくことができると思うのですが、どんな料理、食材を使うのがいいのかイマイチわかりません。同じように血…

みゅ〜

16週目の妊婦です。妊娠糖尿病となり、食事療法を行ったんですが結果が…

16週目の妊婦です。妊娠糖尿病となり、食事療法を行ったんですが結果がでず、次に、6分食の食事療法となりました。それでも結果がでない場合は、インスリン打つのが始まるんですが、、、食事療法の栄養指導はもちろ…

おキヨさん

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がす…

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がすごいです。食事後は胸に空気が詰まっているような、何か違和感がひどく、気分が悪くて横になるとすごい胃痛とみぞおち辺りの焼けるような痛み…

みきてぃ☆☆

妊娠糖尿病について教えてください!今日、16w3dで検診でした。大きくな…

妊娠糖尿病について教えてください!今日、16w3dで検診でした。大きくなってきていて、赤ちゃんは元気で安心しました(*^_^*)ですが、尿に糖が出ていて、妊娠糖尿病の疑いがあるから検査しましょうと言われてしまいま…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

eriiiiiy

本日16wに突入しました(^^)むくみについてお伺いしたいです!最近手足の…

本日16wに突入しました(^^)むくみについてお伺いしたいです!最近手足のむくみが気になります(>_<)同じくらいでむくみが気になった方おられますか?水分は割と多めにとっています。塩分は気にして食事しているわけで…

tomoko0827

現在妊娠16週に入ったところです。みなさん、この時期のお腹はどのくら…

現在妊娠16週に入ったところです。みなさん、この時期のお腹はどのくらい出てきていましたか?私の場合、食事の後は完全にポッコリ出てしまうのですが、食事をする前もすこしポッコリするようになってきました。そろ…

㈲ももか

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問…

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問をさせていただきます!お腹のべびちゃんの性別がまだわかっておらず、今までのつわりとちょっと違う事から、今回はもしかして女の子?なんて思…