※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

福岡市在住の方へ質問です。16wでソケイヘルニアと診断され、緊急手術の可能性があるため病院を選びたい。九州大学や福岡大学、他におすすめの病院はありますか?母子の安全が最優先です。

福岡市の方に質問です。
現在16wです。
本日、ソケイヘルニアと診断されました。
もしかしたら出産前に緊急手術になるかもしれません。

子宮筋腫もあるし高齢出産ですので
総合病院に転院したほうが良いと言われたのですが希望を聞かれました。

九州大学と福岡大学、またはそれ以外でお薦めはありますか?

食事や病室の程度は気にしません。
母子ともに安全に健康に出産できればそれだけでじゅうぶんです。

コメント

こぐま

私自身は個人病院なのであくまで聞いた話とかになりますが‥

その二つの大学病院以外でしたら、浜の町病院はどうですか?
詳しくはないのですが、産婦人科に力いれていると聞いたことあります。

総合病院でしたら、天神の済生会病院や地行浜にある医療センターなどもありますよ(^-^)

病院の技術もですが、お住まいからの交通も考慮されて考えてください!何かあった時に病院まで余りにも時間がかかっては悪化する原因になってしまいますから!

• 海山

海山

ありがとうございます。
    まだ土地勘がないので挙げてくださった病院、
    産後または産前に外科の手術でもお世話になれるか調べてみます。

福大も九大も遠いのがネックでして。

• 1月8日
  • 海山

海山

西区在住です

• 1月8日
こぐま

西区は総合病院あまりないですよね(-。-;
一番近いのは、九州国立医療センターかと思いますが‥ちなみにヤフオクドームのすぐ近くです。

あとは、交通の便がいい天神まで出て、済生会福岡病院とか?浜の町は、天神の都市高速入り口近くです。浜の町は病院が移転したばかりでとても綺麗ですよ☆(^-^)

• 海山

海山

そうなんですよ。西区ないのです。
    ヤフオクドームのほうはバスになりますよね。
    バス、タクシーは苦手でして。
    体調の悪いときは乗れないのです。

浜の町も歩くイメージが。
    さいせいかいも歩きますよね。

通常時では問題ない距離ですが、今ほぼ寝たきりで検診しか外出していないためちょっと臆病になっています。

やっぱり総合病院は大きいので駅前には無いですよね。

でも、一度総合的に診て判断してもらいたいので、さいせいかいと浜の町も調べてみます。

ありがとうございます。

• 1月9日
なむち

私は九大病院で緊急帝王切開で出産をしました。
リスクのある出産だったので、、、。
紹介状かいてもらってってなるとおもいますが、お住まいはどのあたりですか?
博多区、東区とかなら距離てきに九大病院がちかいとは思います。
私は中央区ですが、以前博多区だったのでそのまんま九大病院になりました。
九大病院は、ハイリスク出産、緊急帝王切開など、対応もはやく、もし産後きになるようであれば、カンファレンスひらいてくれて、産後サポートもしてくれたりします。うちは未婚のシングルのため、産後五ヶ月の今もサポートしてくださってます

02

西区のどの辺りか分かりませんが、私は福岡赤十字病院で産みました。駅で言うと、西鉄天神大牟田線の高宮から少し歩く感じの場所です。
日赤も高齢出産の方多かったのと、知り合いがヘルニア持ち(手術歴あり)ですが日赤で無事経膣分娩で産んでましたよ。