※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

16週の妊婦で妊娠糖尿病。食事療法で結果が出ず、6分食に変更。インスリン投与も検討中。栄養指導を受けたが、献立に悩み、ネットで情報収集中。経験者のサイト情報を求めています。

16週目の妊婦です。
妊娠糖尿病となり、食事療法を行ったんですが結果がでず、
次に、6分食の食事療法となりました。
それでも結果がでない場合は、インスリン打つのが始まるんですが、、、

食事療法の栄養指導はもちろん受けましたが、献立考えるのもなかなか・・・と思い、メニューが載ってるものとかないか、色々ネットで検索したんですが、コレというものが見つからず。

もし、同じ経験をされた方で、参考になったサイトなどがあれば、教えてもらえるの助かります!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

糖尿病で食事献立を考えるの大変ですよね(>_<)

私は医療関係者なのですが、
糖尿の患者さんには本をお勧めしてます。
図書館や本屋さんに行くと糖尿病の方向けの献立本があり、
例えば80calや160calなど計算しやすいカロリー表示があり、
自分に必要な摂取カロリーを自由に組み合わせて献立を考えることができます。
献立100品くらい載ってるものもありますよ!

元気は赤ちゃんを産むためにも、
大変ですが無理せず血糖コントロール頑張ってください(^。^)

• みゅ〜

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(´・∀・`)
    色々調べて、頑張りますp(^_^)q

• 7月3日