※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

最近、油物を食べると体調が悪くなります。つわりは収まったが、最近また油っこい食事でお腹が緩くなります。他の方も同じような経験ありますか?

最近、油物を食べると下痢をしたり嘔吐したりします💦
つわりも16週目くらいでおさまったんですが、最近また、天丼や天ざるを食べたり、昨日はチキン南蛮を家でして朝からお腹が緩くて💦
旦那さまや一緒に食事をした人は油っこいな〜くらいのようですが、なんだかまた、体質が変わってきたのかな〜と思っています。

同じような方いますか??

コメント

ジュニちゃんママ

分かります!私も油っこいもの…油で揚げたものとか味の濃いものを食べるとすぐにお腹こわしてしまいます(´xωx`)しかも結構強烈に…
産婦人科で相談したら、妊娠中は便秘と下痢を繰り返すことがよくあるんだよ〜と言われました。整腸剤をもらって飲んだら少し治まりましたよ(*^^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も便秘と下痢で両方お薬もらってるんですが、妊娠初期には緩かったんですが、中期に入ってから便秘してたのに、また最近緩くて💦💦
    自分の身体がよくわかりません💦💦

• 3月20日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

妊娠中って今までと身体変わりますよね!好きな食べ物が食べられなくなったのがショックです😫
    でも、赤ちゃんが元気でいられるならこれくらい我慢しなくちゃと自分に言い聞かせてます笑

• 3月20日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですよね〜。
    便秘や下痢はあまりよくないと言われたので心配ですが、私がお腹が痛くても赤ちゃん大丈夫なら〜と思ってます。
    16週目くらいでつわりもましになったんですが、23週目から急にお腹が大きくなって胃を押し上げてるみたいで、胃痛と胸やけもあって、このまま産むまで、この胸焼けはあるんだろうな〜と思ってます💡

• 3月20日