※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
妊娠・出産

里帰り出産で使えるクーファンを検討中です。カゴ型か折り畳みかで迷っています。皆さんの意見をお待ちしてます。育児中で大変かと思いますが、よろしくお願いします。

二人目妊娠中で、今回は里帰り出産を予定しています。

そこで、生まれてくる赤ちゃん用に、クーファンを買おうかなと考えているのですが、まだ迷ってます!
1人目の時はハイローチェアを産後持参し里帰りしたのですが、今回は里帰り出産で実家へ帰ってくるので、あまりかさばらないクーファンをと思いました。

クーファンを購入し、使用した方、どんな感じでしたか?
クーファンは活躍しましたか?
カゴ型のクーファン、バッグになる折り畳みクーファンと様々で、どのタイプのクーファンにするかも迷ってます。
出来れば、カゴ型クーファンを購入・使用した方、折り畳みクーファンを購入・使用した方それぞれの意見を聞きたいです。

なるべく多くのコメントをお待ちしてます。
育児中で大変かと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ひぃ

まだ生後間もないので、参考になるかわかりませんが、、
わたしはバッグになる折り畳みタイプのクーファンを買いました。

日中、赤ちゃんの寝室以外で寝かせる時に使えたのは良かったです。

ですが、折り畳みにしてもかなりの大きさなので車以外での持ち運びは困難だと思います。

外出先もどなたかのお家か、座敷など広いスペースのある食事処でない限り使えないとおもいます。。

里帰り用にと考えてらっしゃるなら、あまり使えそうにない折り畳みクーファンを買われるより、赤ちゃんお昼寝用の軽い寝具を買われた方が良いのでは。。と思います!

みやや

ご意見ありがとうございます!

お話を聞いて、考え直そうと思います。
自宅には新生児の布団一式もありますし、座布団や長座布団でも代用効くだろうなとも思えてきました。
結局、寝かせる為に使用が一番の目的でもあるので☆

貴重なご意見、ありがとうございました!