便秘・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

かうなん♪

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になり…

現在3人目妊娠中!明日で14週になります。約10年ぶりの妊娠、出産になります。最近、後期流産が気になり調べてばかりで不安です。まだ、胎動は感じなく(胎動らしいのは感じる。腸ではないかな)、お腹の中で…。って考…

さりまる

妊娠14wの初マタです(*^^*)この歳ですけど割と妊娠には落ち着いて受け入…

妊娠14wの初マタです(*^^*)この歳ですけど割と妊娠には落ち着いて受け入れて早く我が子を見るのが楽しみ!周りのみんなも気を使ってくれたり楽しみにしていただいてます(T_T)お腹が少し出てきて最近よく苦しくなった…

りさまめ

14週に入りました!前回10週のときに検診しました。2月の17日にやっと検…

14週に入りました!前回10週のときに検診しました。2月の17日にやっと検診日です。とにかく長く感じますね!体調は時々腹が張ったり便秘でお腹が苦しい、ゲップがでて急に逆流してくるときがたまぁにあるくらいです。…

プリン

14w1dのお腹なのですが、出すぎではないかと不安を感じています。初産で…

14w1dのお腹なのですが、出すぎではないかと不安を感じています。初産で、食欲もまだそんなになく、体重が妊娠前と変わっていないのに、お腹だけ出てきていて、服を脱いだら目立ちます。便秘でもないのに、こんなに…

すけころ

すけころ

私も初産なのに14wで大きかったので少し不安になりましたが、この2週間ではそんなに変わっていません(*゚v゚…

ちび太郎

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わ…

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わってることがあるんです。一部だけポコッと出てるというか…何を言ってるか分からないかもしれませんが(^^;;これはお腹が張ってるんでしょうか?…

tanchan☻

tanchan☻

あたしは14wで胎動感じたので早いですけど赤ちゃんの可能性ありますよ💓

ヘナ

妊娠14週目の者です。最近、お腹が痛いことがあり、少しビビッています>…

妊娠14週目の者です。最近、お腹が痛いことがあり、少しビビッています>_<便が出そうな痛さで気にしないようにすれば、気にならない程度なんですがお腹が重たいような、痛いような感覚です。元々、心配性なのでちょ…

さなえーー

現在、14週と3日です。もともと痩せ気味で胃下垂なのか食後はすごく出て…

現在、14週と3日です。もともと痩せ気味で胃下垂なのか食後はすごく出ていましたが、今は食後や便秘など関係なしにかなりぽっこりでています。下腹からへそ上にかけて。これは子宮?赤ちゃんなのでしょうか?お腹が出…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

yuca

2人目を妊娠中で今、妊娠14週です◡̈⃝︎⋆︎*2日前から腹痛があります、、。…

2人目を妊娠中で今、妊娠14週です◡̈⃝︎⋆︎*2日前から腹痛があります、、。最初はお腹を下した様な痛みでした。ですが、昨日の夜から寝ていて体制を変えると下腹部がチクチク、、(¯¨̯¯̥̥)今日の朝も便は出たのに、たま…

龍也ママ

14週の妊婦です。今まで便秘なんてなった事がなかったのですが今まさに…

14週の妊婦です。今まで便秘なんてなった事がなかったのですが今まさに便秘です。何かいいアドバイス知っていたら教えて下さい。お願いします😭✨

うーたん

お腹の固さについて。14w後半からお腹が少し出はじめたのですが、なんだ…

お腹の固さについて。14w後半からお腹が少し出はじめたのですが、なんだかお腹が固いような気がします。子宮がキューっとなる感じや出血なども今までに一度もなく、お腹の張りもいまいちわかりません。立ってお腹を…

☆ラムちゃん☆

妊娠14週目です。私はもとから便秘なんですが妊娠してから水を2㍑飲んだ…

妊娠14週目です。私はもとから便秘なんですが妊娠してから水を2㍑飲んだりバナナを毎朝食べたりしてます。けど2日に1回や4日でないときあります(;_;)先生にマグラックス330㎎を1日3回を処方してもらったのですが同…

おおがい

今14週なのですが、毎日下痢が止まりません。皆さん便秘で…という投稿は…

今14週なのですが、毎日下痢が止まりません。皆さん便秘で…という投稿は見たことがあるのですが下痢になる方っていらっしゃいますか⁇

りな

おはようございます(*^_^*)妊娠14週の初マタです‼︎切迫流産と言われて不…

おはようございます(*^_^*)妊娠14週の初マタです‼︎切迫流産と言われて不安です。たくさんわからないことや不安はありますが最近の一番の悩みは夜中や朝方にトイレに行きたくなって目が覚めるのと便秘気味な事です↓…

Hina

今14w5dです。少し汚い話になりますが妊娠前は1日に何度も大便をしてい…

こんばんは!今14w5dです。少し汚い話になりますが妊娠前は1日に何度も大便をしていたのですが妊娠してから便秘になり、それが痛くてよく痔になってしまい血が出て痛いです。どうすれば便秘を改善できますか?( ˘•ω•˘…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

ちっち

先ほどから両横腹でぽこぽこっと動きを感じるのですが、これが胎動とい…

先ほどから両横腹でぽこぽこっと動きを感じるのですが、これが胎動というやつでしょうか?14週で胎動は、早すぎますよね?しかも、サイズ的に横腹はありえないですよね?(^^;;便秘で腸がうごいてるだけなのでしょうか?…

くまこ

妊娠14w1dです。元々かなりの便秘でコロコロしか出ない体質です。4カ月…

妊娠14w1dです。元々かなりの便秘でコロコロしか出ない体質です。4カ月検診の時に薬をもらい1日3回飲んでました。ある日、2日ぐらい出ずいきない軟便で、そこから薬を飲むのをやめました。軟便出た日から薬を飲ん…

M

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こる…

妊娠14週の初妊婦です。最近急に頭がズキンズキンと頻繁に頭痛が起こるので困っています(._.)あまりにも痛くなると気持ち悪くなり吐き気も襲ってきます。それと便秘でもかなり悩まされていたので産婦人科で下剤を処…

conie

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポ…

妊娠14週に入った初マタです。12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポッコリしています。便秘ぎみなのもあるためか、食事も少し食べたら苦しくなって食べれなくなり、食事以外でも、しゃっくりやゲップがよく出る…

もちこ

不安なので質問させて下さい(;_;)14週目で順調に育ってるそうです!です…

不安なので質問させて下さい(;_;)14週目で順調に育ってるそうです!ですが、今日(昨日?)一日ずっと左の子宮がチクチク、たまにズキンとしていました。そして、入浴後の今も違和感があります(~_~;)子宮が大きくなる痛…

みぃ♡

妊娠16週目です。汚い話ですけど…14週目頃からずーと酷い便秘に悩んでい…

妊娠16週目です。汚い話ですけど…14週目頃からずーと酷い便秘に悩んでいます。…便秘なので凄くお腹も張ります。前回病院に行った時便秘気味の事を先生にお話し、二週間分の(朝、昼、晩)一回二粒飲む整腸剤(ラックビ…

もえ219

最近お腹が出てきたな〜と思うんですが14wにしては出るの早すぎな気がし…

最近お腹が出てきたな〜と思うんですが14wにしては出るの早すぎな気がしてますT_T正月で食べ過ぎた?からなのか(ll゚д゚)体重はほとんど変わってないんですが…腰回り、お尻の肉がドップリ。笑ちなみに便秘ではありませ…

ちゃん☆

ちゃん☆

私もポッコリでてきたなー!ってくらいでした☻!14wの写真はなかったですが17wでこのくらいでした!初期の頃…

♡Sun110♡

いま14wなんですが、先ほどから出血なしの腹痛が続いています。最近は胃…

こんばんは。いま14wなんですが、先ほどから出血なしの腹痛が続いています。最近は胃痛と便秘がひどいです。赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安でしょうがないです(>_<)似たような方いますか?いままでも他のこ…

neko

最近、便秘と下痢の両方あります。)そのせいで下っ腹はパンパンにはり…

最近、便秘と下痢の両方あります。)そのせいで下っ腹はパンパンにはり、お腹も痛くなって、たまに生理痛のような痛みもあったり、ただの下痢の時の痛みもあったりどっちか分からないような感じの毎日です。でも、…

さっくん

14w6dです。この時期急にお腹が軽くなったように感じた方いらっしゃいま…

14w6dです。この時期急にお腹が軽くなったように感じた方いらっしゃいますか?昨日夕方より腰痛も軽くなり、夜にはお腹も軽くなったように感じます。体重は変わっておらず、便秘でもありません。子宮の位置が変わっ…

ゆ-ゆ

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり…

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり出てきたんですが…便秘のせいでしょうか?(´`:)2ヶ月くらい吐き悪阻で体重は減っていたのが、最近軽くなり食べられるようになってきました。そ…

*khrk*

至急お腹の張りについて教えて下さい>_<今日で14w5dになります。昨日辺…

至急お腹の張りについて教えて下さい>_<今日で14w5dになります。昨日辺りから、お臍の下から陰毛の上の間がぽこっと出ていて、少し押してみると硬い感じです。便秘だから硬いのかお腹が張ってきて硬いのかわからず…

こってぃ

こってぃ

お腹の張りは無理をしない様にして欲しいという赤ちゃんからのサインだそうです。私はそれに気付かず…とい…

くままま

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。…

今妊娠14wの妊婦です。初めての妊娠で不安だらけなので教えてください。先週の土曜日に検診にいって、成長も問題なく血液検査などの検査結果も異常なしでした。しかし、火曜の夜から腹痛が一日に何回か起こるように…

yuka

yuka

年齢も数週も近かったので親近感わきました(^^)今年29歳になります!妊娠15wの初妊娠です!私もそういった痛…