※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりまる
妊娠・出産

14週の初産婦です。妊娠を楽しみつつ、お腹の不調で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠14wの初マタです(*^^*)
この歳ですけど割と妊娠には落ち着いて
受け入れて早く我が子を見るのが楽しみ!!
周りのみんなも気を使ってくれたり楽しみに
していただいてます(T_T)
お腹が少し出てきて最近よく苦しくなったり
するんです。。。便秘気味だったり
あまりねれなかったり、、、
皆さんも同じようなことありましたか?
病院行った方がいいのでしょうか?(⌒-⌒;)

コメント

みゃみゃちゃん

私も妊娠してから眠り浅くて夜中に何回も目が覚めます😅
便秘も酷かったので病院でお薬もらいました!
けど、オリゴ糖を積極的に摂取するようにしたら便秘解消されましたよ(^ω^)

  • さりまる

    さりまる

    そうだったんですか!
    カレー食べると解消されるんですけど
    毎日は飽きてしまって笑
    こんどお薬もらおうかとおもってます😊
    ありがとうございます!

    • 9月25日
kmama

便秘になったり、眠れなかったり
は、妊娠中よくあることですよ♡
心配なら先生に相談してみてもいいかもしれないですね♡(°´˘`°)/

  • さりまる

    さりまる

    あまり心配はしないようにしてるんです!
    でも私だけじゃないならなんか
    ホッとしました☺️👌🏻
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ここ。

お若いんですか?
赤ちゃんかわいぃですよ(*^^*)
お腹が大きくなってくるとお腹の臓器が圧迫されて苦しくなったり腸も圧迫されて便秘ぎみになりますよ!
苦しいと感じると熟睡できないこともありますね。
次の検診で先生に相談すると下剤くれたりすると思います(*^^*)

  • さりまる

    さりまる

    まだ18なんですけど弟も小さい頃から面倒みてたからわくわくしてます😁✌🏻️
    仕事してて苦しくなるときあるので
    ちょっとしんどかったり、、、
    こんど相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • ここ。

    ここ。

    面倒見がいいんですね(*^^*)
    自分の子となるとかわいさ倍増ですよ😁
    体大事に頑張ってくださいね✨

    • 9月25日
りなまま

息子が3ヶ月になるママです(^ω^)

わたしも妊娠中苦しくなったり
便秘もよくありました!
あんまり続くようだったり気になる
ようなら検診のときに聞いてみる
のがいいとおもいます♡
ちょっとした体の変化も不安に
なりますよね(´・_・`)
苦しくなったりするのはみんな
経験あるとおもいますよ!

りなまま

息子が3ヶ月になるママです(^ω^)

わたしも妊娠中苦しくなったり
便秘もよくありました!
あんまり続くようだったり気になる
ようなら検診のときに聞いてみる
のがいいとおもいます♡
ちょっとした体の変化も不安に
なりますよね(´・_・`)
苦しくなったりするのはみんな
経験あるとおもいますよ!

りなまま

息子が3ヶ月になるママです(^ω^)

わたしも妊娠中苦しくなったり
便秘もよくありました!
あんまり続くようだったり気になる
ようなら検診のときに聞いてみる
のがいいとおもいます♡
ちょっとした体の変化も不安に
なりますよね(´・_・`)
苦しくなったりするのはみんな
経験あるとおもいますよ!

りなまま

息子が3ヶ月になるママです(^ω^)

わたしも妊娠中苦しくなったり
便秘もよくありました!
あんまり続くようだったり気になる
ようなら検診のときに聞いてみる
のがいいとおもいます♡
ちょっとした体の変化も不安に
なりますよね(´・_・`)
苦しくなったりするのはみんな
経験あるとおもいますよ!

りなまま

息子が3ヶ月になるママです(^ω^)

わたしも妊娠中苦しくなったり
便秘もよくありました!
あんまり続くようだったり気になる
ようなら検診のときに聞いてみる
のがいいとおもいます♡
ちょっとした体の変化も不安に
なりますよね(´・_・`)
苦しくなったりするのはみんな
経験あるとおもいますよ!

  • さりまる

    さりまる

    仕事的にお腹がはってしまうのかも
    しれないんですが寝ていても苦しいし
    便秘が今までなかったからしんどくて、、、
    今度相談してみます✨
    ありがとうございます!

    • 9月25日