※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

14週目の妊婦さんが、お腹の変化について相談しています。感じ方が違ったり、不安な症状があるようです。

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わってることがあるんです。一部だけポコッと出てるというか…

何を言ってるか分からないかもしれませんが(^^;;
これはお腹が張ってるんでしょうか?

もっとお腹の真ん中がカチカチになってる時があるんですが、その時とは触った感じが違うんです。

真ん中からズレてるし、かたいけどカチカチまでじゃないんです。カチカチの時みたいな鈍い痛みも全くなくて…

まさかこれはウ○チ!?いや、便秘で張る場所じゃないし、ウ○チだったら数秒で引っ込んだりしないか〜。とか馬鹿なこと思ってます(^^;;

ちなみに今は14週目です!

コメント

ちび太郎

ポコッと出るのは、ムズムズの時はおヘソの右下あたりで、カチカチの時はおヘソの真下です!

tanchan☻

あたしは14wで胎動感じたので
早いですけど赤ちゃんの可能性ありますよ💓

tanchan☻

ぽこっとでるのは赤ちゃんかなと思いますよ!
カチカチなのは張ってます(´•_•`)

ひろmama

ポコってなるのは
きっと赤ちゃんが動いてるんですね!
カチカチはお腹が張ってると思います!
あたしも、はじめは全くわからず
え?!これなに?ってなりましたよ(笑)

ちび太郎

まさかの赤ちゃんですか!?

まだ週数的には胎動を感じるには早くないんですか!?👀

ちび太郎

まだまだ胎動を感じるには早いと思ってたのでびっくりです!!

たしかに、これなに?状態でした(^^;;

ひろmama

大体18週あたりからって聞きますけど
早い人は早いみたいですよ!

ですよね(笑)
胎動ってこんなにもごもごしてるの?って(;´Д`)
お腹触らなくてもお腹が動いてるの見ると
おもしろくなりますよ(笑)

ちび太郎

可能性ありですか!
わーい!🙌🏻💓

tanchan☻

頻繁にぽこぽこするようなら
胎動で間違いないです💓
いっぱいスキンシップしてみてください✨

ちび太郎

きっと私は早い人なんだと思っておきます!(笑)

この微妙な感覚が赤ちゃんかと思うと幸せになりますね〜✨

ちび太郎

はい!お腹さわりながら1人で喋っときます!(笑)