妊娠14週目・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・怖いについての質問と回答をご紹介します。

hrmama

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく…

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく過呼吸になってたんですが、妊娠してからは始めてです(T ^ T)赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安で不安で怖いです。赤ちゃんの為にも夫婦喧嘩は…

#yuko#

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数…

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数日、消化不良が悪化しており食べたら吐き気、吐き気で横になるのも眠るのも辛く食べることが怖いです。元々料理するのも食べることも大好きだ…

ゆうこ(*^^*)

今14週の二人目妊婦です。雨の日や、低気圧の日ってお腹張りますか?気分…

今14週の二人目妊婦です。雨の日や、低気圧の日ってお腹張りますか?気分的なものもあるのかもしれませんが、雨の日は横になっててもお腹が張りっぱなしで…。病院に行っても大丈夫大丈夫って言われて張り止めは出し…

あやこ

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?…

重症妊娠悪阻で会社を休職された方、その後どのように復帰されましたか?どの位リバビリをしたか?どの位体力が戻ってから復帰したか?時短勤務はどれくらい使ったか?お願いします。私は、6週から重症妊娠悪阻で入院、…

ゆき

ゆき

重症妊娠悪阻で2ヶ月半休業してました。時期的には6w6dから16w5dです。つわりが終わりかけていたのは14w入…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

HARUKA

初めて質問させてもらいます。産科医療補償制度について質問させていた…

初めて質問させてもらいます。産科医療補償制度について質問させていただきたいです。今妊娠14週です。最初の健診の時に(9週3日)出産一時金直接支払い制度申し込みの紙と産科医療補償制度申し込みの紙を20週頃まで…

yuiママ☆

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現…

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現在、入院5日目…。今日2度めの破水検査、また微量な反応が出てしまいガッカリ(;´д`)じわじわ出るタイプの破水みたいですが…医師の見解は厳し…

まめ

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増…

体重についてです。つわりで8キロ減(仕事してました)入院点滴で3キロ増退院後1キロ減その後2週間ほぼキープ(仕事お休み中)↑の間、食べれる量は徐々に増えました。9月に入り仕事復帰。今日まで(2〜3日)で急に2キロ増…

あこママ

あこママ

妊娠中は急激に増えたりしますよ😭便秘気味とのことなので、そのせいかもしれないですね😓

ぶっち

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行った…

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行ったら切迫流産診断で入院になりました。赤ちゃん心拍確認とれました😭👶先生は、この時期に出血怖いって😭初期から初めての出血で、パニックです😭8時…

Roooy

14週あたりから目眩立ちくらみが激しいんですが、シャワーを浴び終わっ…

14週あたりから目眩立ちくらみが激しいんですが、シャワーを浴び終わった後も立ちくらみがひどいです。みなさんこんなものですか?お風呂に浸かるのは怖いので毎日シャワーなんですが、終わって身体ふいたらもうヘロ…

なのは

妊娠線が怖いです(>_<)私は中学生の頃、妊娠線がお尻、背中、太もも、ひ…

妊娠線が怖いです(>_<)私は中学生の頃、妊娠線がお尻、背中、太もも、ひざこぞうに出来てしまっています。そんなに太ったわけでもないと思うのですが、急激だったのでしょうか…後、肌が元々乾燥肌気味なんだと思い…

なみ

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術…

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術を受けました。術中意識がある中で、本気で怖くてずっと泣いていました。術後の今もおなかの痛みで怖いやら、不安やらでいっぱいです。未だに…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

mamari

いま14wなんですが、感染症にかかっていたら症状があるものですか?3ヵ月…

いま14wなんですが、感染症にかかっていたら症状があるものですか?3ヵ月のときに出血があり絨毛膜下血腫でした。それから感染症が怖いです。

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

mikka_06

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えてい…

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えている?のか、ある特定の匂いを嗅いだり特定の場所に行くと決まって吐き気が襲ってきます…中でも今一番悩まされているのが歯みがきです。歯みがき…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

ままり

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前…

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前もってしたとか、何もせず普通に妊娠生活を送れたとか、切迫早産で長期入院されたとか…流産されてしまったとか…子宮頸管長も何cmくらいだった…

ラスク

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双…

羊水検査、出生前診断について質問させて頂きます。初産で只今34歳、双子妊娠14週になります。リスクが少ない出生前診断を考えていたのですが35歳以上じゃないと検査出来ないと言われました。羊水検査はお腹に針を…

ここな

29歳、臨時事務職員。妊娠14週4日です。12週辺りからつわりが酷くなり、…

29歳、臨時事務職員。妊娠14週4日です。12週辺りからつわりが酷くなり、ちょくちょく仕事を休んでしまっていたので、2週間診断書をもらいお休みをいただきました。そして、今日から出勤の予定だったのですが、また…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

リリー

妊娠糖尿病または糖尿病合併妊娠でインスリン注射している方、お話しし…

妊娠糖尿病または糖尿病合併妊娠でインスリン注射している方、お話ししませんか?二人目妊娠中で、13週頃に妊娠糖尿病診断、14週からインスリン注射しています。初期から血糖値測定していたので、すぐインスリンにな…

a.i

ヘパリンカルシウム注射による腎機能、肝機能低下です。似たような方、…

ヘパリンカルシウム注射による腎機能、肝機能低下です。似たような方、ほんとに些細な事でも有難いので教えてください!😢アスピリン+ヘパリンで妊娠14w5dまでたどり着いてます!16w頃から落ち着く血液疾患ですので16…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

ポコ

妊娠14週、少しお腹がでてきて、夫が心配してくれるのはいいですが、な…

妊娠14週、少しお腹がでてきて、夫が心配してくれるのはいいですが、なんとなくそっけなく、怖いのか私に触らなくなりました、、、!あらぬことまで心配してしまうのですが、、妊娠中の変化に、男の人の方がついてい…

くるみトースト

くるみトースト

ご主人も自分の体の変化じゃないので加減がわからず不安なのだと思いますよ〜!私の夫も日々変化する体型に…

陽咲

14週の終わりに、赤ちゃんが小さな小さな身体で産まれてきました。お腹…

14週の終わりに、赤ちゃんが小さな小さな身体で産まれてきました。お腹の痛みも殆んど無く、最後まで私にツラい思いをさせないようにしてくれた、とても良い子でした。これから火葬をするのですが、同じくらいの週…