※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

妊娠14週、少しお腹がでてきて、夫が心配してくれるのはいいですが、な…

妊娠14週、少しお腹がでてきて、夫が心配してくれるのはいいですが、なんとなくそっけなく、怖いのか私に触らなくなりました、、、!!あらぬことまで心配してしまうのですが、、妊娠中の変化に、男の人の方がついていけない物なのでしょうか?少しショックで、、。

コメント

みーる

うちの旦那も妊娠してからお腹に触らなくなりました!
安易に触って何かあったら…と怖くて仕方ないみたいです(笑)
1度聞いてみたらいいと思いますよー!

今も私に「触っていい?大丈夫?張らない?」と恐る恐る触る程度です

• ポコ

ポコ

私以外にもそういう方がいて、少し安心しました、、w夫の性格的に理論的に説明し大丈夫だということを伝えないと、今後益々避けられる気がしてしまい、早急に今まで通り普通に接して欲しいと伝えたいと思います。病院でも順調で特になにも言われていないなど、プライドを傷つけずに上手く伝えたいですw

• 5月3日
くるみトースト

ご主人も自分の体の変化じゃないので加減がわからず不安なのだと思いますよ〜!
私の夫も日々変化する体型にビビってあんまり触ってこなくなりましたσ^_^;
最近は胎動が手で分かるような日があるので、そういう時に「今ならわかるかも!」ってやってますが、夫が触るとなぜか大人しくなってしまうので中々実感できなくてしょんぼりしてます。
少しずつママの変化に慣れてくれるといいですね♡

• ポコ

ポコ

ありがとうございます>_<そう、ビビってるのでしょうね、そんな感じです。このまま冷めていってしまうのが何より心配なんだと思います。まだ胎動もなく、お腹周りが太って色気が無いモコモコパンツを履いて、たしかに、女らしさは薄くなっていますwまだ、2ヶ月ちょいですもんね、焦らず慣れていってもらいたいです。もっとお腹が出て妊婦らしくなれば、変わるのかもしれませんね!

• 5月3日
  • くるみトースト

くるみトースト

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も毛糸のパンツにサルエルパンツでゆるゆるの格好しかしてないので、冷めちゃったのかな〜と思った時期がありましたが、夫にとっては「嫁のお腹に自分の知らない何かがいる」ってのが不思議で不安で心配なんだと思いました。
    14週ならまだお腹も完璧に妊婦さんのお腹って感じじゃないですし、つわりある人はまだ体調悪いだろうし、胎動もまだわからないと思うので疑心暗鬼なんでしょうねσ^_^;
    妊娠した当の私ですら検診でエコー見たりつわりがあったりしなかったら「ホントに赤ちゃん大丈夫?」って思ってましたし。
    うちでは性別わかって毎日動き回ってるってわかる前までは全然自分から触ってこなかったですし、それ以前はしょっちゅう「ホントに赤ちゃん生きてるの?」って聞いてきてたので、不安を煽らないでくれって毎回思ってました。
    今は胎動の度に「めっちゃ動いてるよ〜」と言っているので「さすが俺の子だから元気がいいな〜」と得意げだったり、性別わかったので名前考えるのに夢中です!笑
    もっと実感できる機会が増えて、お腹触っても大丈夫!ってわかってきたらまた変わってくると思いますよ!

• 5月4日
  • ポコ

ポコ

そうですよね💦実は流産を何度か経験しているので、より、詳しくわからない夫は慎重なんだな、、と思います。胎動もないし、少し太って、ダラダラしてるやつ と見えるのも納得なんですw穏やかに幸せなマタニティライフを送りたいんですが、あまりビビられちゃうのも、穏やかに過ごせなくて。もう少し時間がかかるのかもしれませんね。丁寧に思いを伝えてみようと思います😌ありがとうございました!

• 5月4日
minomushi

私の旦那は逆に妊娠前と同じように
雑に触ってきてイライラします!
お腹は叩こうとする、お腹に足を乗っけようとする、胸が張っていたいのに鷲掴みしようとする、、、ピコさんの旦那さんと足して2で割って欲しいです(´・ω・`)

• ポコ

ポコ

そういう人もいるんですね>_<確かに、それもイラつきそうです。私の場合、避けられてる!と思うから辛いんだと思うんです。叩くのは止めてもらわないといけませんよね、体が心配です。私も、ミノムシさんも話し合う必要がありそうですね>_<

• 5月3日
  • minomushi

minomushi

たぶんどちらの旦那も妊婦がどうゆうものなのか理解出来てないんでしょうね💧
    私はその都度怒ってたら、最近は優しく扱ってくれるようになりました(笑)でも、今までのスキンシップじゃないと密着出来ないとかで不満だらけみたいですが😅

• 5月3日
  • ポコ

ポコ

私は調べるのが好きで初産ですし、妊娠中のことについて調べまくりなのに対し、夫は何もしてないのです。たぶん。
    今まで通り行かないけど、スキンシップはとりたいし、けど、体は変わっていくし、、私も夫も慣れていかないといけませんね💦ミノムシさんも旦那様も、納得いくスキンシップができるといいですね。

• 5月3日
獅子丸ちゃん

そっけないの分かります(´+ω+`)

うちはおしりや胸はよく触ってくるのですが
お腹には触れず、雑です😥
胸は張るから痛いって言いますけど触りたいらしく

触ってくれるのは良いのですが、お腹への関心がないのが
私としてはもうちょっと向き合って欲しいところで…
お腹をみると性欲がなくなりそうとか言ってます。

子供が産まれる事への楽しみ感はなさそうなんですよね。
他のご家庭の旦那様方はこんな感じなのかなと心配です

• ポコ

ポコ

すごく同じです。胸に関しては、前と変わらず触るのですが、なんなら、ふざけて触るくらいなのに、お腹付近はノータッチ!うちら言いませんが、性欲湧かなくなるのでしょうか?薄々そんな気がしてましたが、お腹が出てきて、怖いのもあるだろうし、女性として見れなくなる?のかなー、これは考えてなかったので、ショックですよね!
    そして、うちも、あまり楽しみな様子じゃなく、不安にもなります(T_T)

• 5月3日