※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
妊娠・出産

低気圧の日や雨の日にお腹が張ることがあるか心配です。前回梅雨時に入院した経験があり不安です。同じ経験の方いますか?よろしくお願いします。

今14週の二人目妊婦です。
雨の日や、低気圧の日ってお腹張りますか?
気分的なものもあるのかもしれませんが、雨の日は横になっててもお腹が張りっぱなしで…。
病院に行っても大丈夫大丈夫って言われて張り止めは出してもらえず…。
前回の妊娠時は梅雨時期にお腹の張りがヤバくなって、入院になった経験があり梅雨が本当怖いです(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おはようございます‼︎
同じ経験をした訳ではないですが…陣痛は天気が悪い日や新月満月の日に起こりやすいと聞いたことがあります*
自信を持って言える訳ではないですが、雨の日とかはお腹張りやすくなる方もいるんじゃないですかね(*^^*)

sogawam

初めての妊娠で、現在14週目です😊
健診の待ち時間に、かる〜くお腹が痛いなと思ってたら
先生に、あなたお腹張りやすいでしょ?
子宮が収縮してるから
体調がよくないときは、無理せず横になって体を休めてください
と言われました!

いまいちまだお腹もでてなくて、張るという感覚がよく分からないんですけど
お腹が痛い=張っている
ってことで考えていいんでしょうか?😢

またそのようなことが多々あると、切迫早産につながるんですかね?😢

逆に質問してしまいすみません(´・ω・`)

ゆうこ(*^^*)

朝早くなのにコメントありがとうございます(^^)
台風の時などもよく聞きますよね!やはり少しは関係あるのでしょうかね。
ありがとうございます!

ゆうこ(*^^*)

週数同じですね!予定日も近いのかな?
お腹が張りやすいと切迫早産になりやすいかと思います。張りやすくなると頸管長が短くなったり子宮口が開いてきたり…前回がそうでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
下腹部がカチカチになってる時は張ってますね。痛みもあったりなかったり、ボールが入ってるような感じで固い時とか。でも私も二度目の妊娠ですが、今張ってるのか?でもこれは違う?なんて、ハテナばっかりです(ーー;)
細身の方は張りを感じやすいみたいですよ!私はどちらかと言うと細身なので、張りを感じやすいようです。
不安を煽ってしまうような事を書いてしまったかもしれませんが、少しでも疲れた〜張ってそう〜って思ったら横になってゆっくりする事がいいみたいです◡̈❁あと体を温めて、あまりストレス溜めないのが一番です(*^^*)
ってこう書きながら私も自分自信に言い聞かせてます!笑不安も多いかもしれませんが、無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね!!