※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

妊娠線が気になります。妊娠線ができやすい家系で、クリームを塗っても予防できないか心配です。妊娠線対策のアドバイスをお願いします。

妊娠線が怖いです(>_<)

私は中学生の頃、
妊娠線が
お尻、背中、太もも、ひざこぞう

に出来てしまっています。

そんなに太ったわけでもないと思うのですが、急激だったのでしょうか…

後、肌が元々乾燥肌気味なんだと思います。
弟も、特段太っていないのに、背中に妊娠線があります。
出やすい肌質の家系なのかなぁ、と思っています。

こちらの14週の妊婦さんの様子として、そろそろ妊娠線対策を、と書かれていたのですが、

調べていると、クリームを塗っても防げない人は防げないし、塗らなくても出来ない人は出来ない、と…

私はクリーム塗っても出来ちゃうタイプな気がします(´;ω;`)

もともと、妊娠線が出来やすい方、
こうしたら良かった、
このクリームが良かった、等

何かありましたら教えて下さい。

すでにあちらこちら肉割れている分、
皮膚にのびしろがあるからできにくい、
なんて事にはならないのでしょうか…

ただでさえ酷くて長年のコンプレックスなのに、更に増えるのかと思うと辛くて苦しいです…(´;ω;`)

コメント

deleted user

ん!?中学生の頃に出産したんですか?((((;゚Д゚)))))))

  • なのは

    なのは

    書き方が悪くてすむません。
    普通に思春期特有の体重増加で出来ちゃったんです。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!肉割れですかね?

    妊娠中の妊娠線については、お風呂上りに濡れたまま保湿クリームを必ず塗ると良いですよ!
    徐々にお腹は大きくなるので今から毎日しとけば防げると思います。

    後期になると、一気にお腹が大きくなるので念入りに(*^_^*)

    私も太ももに若かりし時に出来た肉割れありますが、妊娠中に保湿をしっかりしてたら一本も出来ませんでしたよ〜(出産2回してます(笑))

    • 8月19日
  • なのは

    なのは

    希望の持てるコメント!
    ありがとうございます✨

    濡れたまま保湿クリームなんですねφ(..)

    教えてくださって有難うございます。
    お風呂上がり、頑張ってみます!

    • 8月19日
deleted user

私も高校生の頃妊娠前の体重+10kgあって太ももに肉割れができています😅弟さんのも妊娠線ではなく肉割れだと思いますよ💦元々肉割れは短期間に急激に太ったりするとできるものなので、妊娠線を防ぐには体重管理をしっかりする事とクリームなどを塗って保湿する事しか手はないと思います😰

  • なのは

    なのは

    ごめんなさい。
    一番下は肉割れって書いているのに、妊娠線と混合して書いてしまっていました。汗

    そうなんです。
    でも、私も弟も、そんなにすごい体重増ではなかったと思うので、潤いが足りない等、出来やすい肌なのかなぁ、と…涙

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母親も私を妊娠した時に妊娠線できました😂(私がかなりでかかった事もあり結構な範囲にできています)
    私も高校生の頃の体重にどんどん近づいて行っていますが今のところ妊娠線できてません😂✨多分後+2kgで当時の体重になるのでそれを超えたらやばいと思っています(笑)

    あの頃+10kgあったので皮膚的にはまだ余裕があるのかなぁと勝手に思ってますww

    • 8月19日
  • なのは

    なのは

    皮膚的に余裕がある!
    素敵な表現ですね!

    私もそれ、信じたいです(>_<)

    • 8月19日
あやもか

中学生の頃のは妊娠線じゃなくて肉割れですよね?

私はいままで肉割れできたことないし、
妊娠がわかった時からクリームとオイルを使って1日2回手入れしてましたが…
お腹にも胸にもできましたヾ(゚Д`

手入れしてるのに妊娠がでてきて落ち込んでたら
こればっかりは、、手入れしてもできる人はできるし、、手入れしなくてもできない人はできないからねー。と、助産師さんにいわれました。

私の周りには、1人目でできなかったのに2人目でできた人もいるので、赤ちゃんの大きくなるなり方とか、、運ですかねー(゚´ω`゚)

  • なのは

    なのは

    ごめんなさい。
    肉割れと妊娠線を混合して書いてしまっていました。汗

    運なのですか‼汗

    悲しい…

    おりこうさんにして過ごしています…(>_<)

    妊娠がわかった時からされていたのですね!
    女子力が高い✨
    けど、だからこそ、この出来た量ですんだって思いたいですね!

    • 8月19日
❀レモグラ❀

私も中学の時にバスケしてて太くなってしまって肉割れがお尻と太ももにあります(*_*)
今じゃ薄いのであまり分からないですが、妊娠しても肉割れしなかったです( ^ω^ )
ケアはお風呂上がりの保湿のみで特には何も。体重も8〜9キロ増えましたよ。

  • なのは

    なのは

    薄くなられたのですね。
    羨ましいです(>_<)

    保湿のみで大丈夫だったのですね!
    私もお風呂上がりとりあえずきちんとケアするようにはしてみます(>_<)

    ありがとうございます。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も学生の頃に肉割れできちゃいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
乾燥肌です。
毎日お風呂上がりに全身にクリーム塗ってます。
お腹だけはオイル、クリームで、朝はクリームだけ塗ってます。
今のところは体重も急増加していないせいか、妊娠線はできてません!
でも、まだあと数週間油断はできないなぁと思ってます(^_^;)

おのママ

私も太りやすい体質なので、4か月入った頃から、念入りにお尻太もも、お腹とおっぱいもマッサージクリーム塗ってます(*^_^*)
アロエの入ったクリームを塗っています(*^_^*)今の所、妊娠線は出来ていませんo(^_^)o

ララ

はじめまして!
あたしも若かりしころに肉割れして未だに跡が残っています。
そのときは病気をし急な体重変動でできてしまいました。
私には姉がいるのですが3人出産して3人ともかわいそうなくらいに妊娠線ができていました。そのうえ私もかなりの乾燥肌(アトピー)で
妊娠線できやすい体質と思い、病院からオススメされたピジョンのオーガニックマッサージクリームを少し高いですが購入して今までマメにぬってきました。

ただいまお腹のほうはデベソになるくらいパンパンですが妊娠線一本もできていません。

刺激がなく天然成分のクリームなので敏感肌のかたにかなりオススメですよ〜(^O^)/

あとは体重の急な増加をしない様に気をつけてます。

ストレスをためない様に
マタニティライフ楽しみましょ〜
o(^▽^)o