※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

14週4日で過呼吸になりました。妊娠前から過呼吸になることはありましたが、妊娠後初めてです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安で怖いです。夫婦喧嘩は赤ちゃんのためにもしたくないですが、イライラしてしまいます。

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。
妊娠する前からよく過呼吸になってたんですが、妊娠してからは始めてです(T ^ T)
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
不安で不安で怖いです。

赤ちゃんの為にも夫婦喧嘩はしたくないのですが、旦那の行動や態度にイライラしてしまい…。
もともと短気なのですぐイラついてしまいます(*_*)

コメント

mana@

はじめまして!
まず、妊娠おめでとうございます(*^^*)
生後一ヶ月の母親です。私も旦那と喧嘩して過呼吸何回もありました。とゆうか、殴り合い寸前みたいな喧嘩もありました(笑)
でも子供は元気に産まれてきてくれました。
過呼吸になったらあとで深呼吸して赤ちゃんにたくさん酸素を送ってあげましょう!

夫婦に喧嘩はつきものです!だってずっと一緒にいるんですもの。大切なのは喧嘩をしても、
“この子の将来はどうなるの…”と考えるのではなくて
“こんな事もあるよね〜”と考えることが大切ですよ^_^

前向きに頑張りましょう!
妊婦生活楽しんでくださいね♩

hrmama


大丈夫ですよね(^O^)!
妊娠わかってからは喧嘩は何度もあったんですが、過呼吸はなってなくて>_<
もうすぐ待ちにまった安定期なのに大丈夫かなと不安になりました。
ありがとうございました‼︎

ゆーゆ

以前から過呼吸持ちでしたが、妊娠してから精神的に不安定で泣いては過呼吸起こしてました( ^ω^ )
でも無事32wまできましたよー(´・ω・)

赤ちゃんはお母さんが思ってるより強いみたいです♡

hrmama


不安定になりますよね>_<
私も頻繁に泣きすぎて疲れました…
赤ちゃん信じて頑張ります!
ママが不安がってちゃだめですね(^-^)/!
ありがとうございます♡

ユリ

大丈夫ですか(´・_・`)?
私もよく喧嘩とかで
過呼吸おこします。
妊娠中もしょっちゅう
ありました!
赤ちゃんには影響なかったので
よかったのですが、過呼吸は
辛いですよね←
きっとストレスの影響もあると思いますし、過呼吸って癖になってしまってなかなか治らないんですよね(´・_・`)
過呼吸は赤ちゃんに影響しなくても、ストレスは伝わっちゃいますから!
何かしらでストレス発散
して下さいね(>_<)
無理ない妊婦生活を
送って下さい☆

hrmama


完全に癖になってます(T ^ T)
過呼吸になると赤ちゃんが苦しい思いをしていると思うと不安で(*_*)
赤ちゃんにはいい環境で育って欲しいですよね!
まずはストレスをためないように
!ですね(^-^)
ありがとうございます♡