※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

妊娠後の便秘と痔の辛さに悩んでいます。便秘を改善する方法を教えてください。

こんばんは!今14w5dです。
少し汚い話になりますが妊娠前は
1日に何度も大便をしていたのですが
妊娠してから便秘になり、それが痛くてよく
痔になってしまい血が出て痛いです。

どうすれば便秘を改善できますか?( ˘•ω•˘ )

コメント

あこ517

便秘なりますよね(>_<)
私も安定期入ってから、急に便秘になり、苦戦してます。
あまりにも、辛い時は、マグネシウム系の便秘薬飲んでますが、できるだけ飲みたくないので、オリゴ糖をバナナとヨーグルトの中に混ぜて食べたり、歩いたり、食物繊維をなるべく多く摂るようにはしてますが、前ほど快便にはならず……
出ないよりかマシかと言うことで、オリゴ糖は、毎日摂取してますよ。
個人差によるんでしょうが……
余りにも辛かったら、マグネシウム系の便秘薬をオススメします。

ふーた

はじめまして

私もすっごい便秘に悩まされ、3週間もでなくてきつかったんですが

病院に言ったら、酸化マグネシウムをくれました。

それで、今はだいぶ楽になりましたよ!

病院に相談してみてはいかがでしょうか

先生にはなぜ、もっと早く言わなかったの!?って軽く怒られました

H.mama

私は妊娠初期の時に便秘になって困ってましたが牛乳をよく飲むようになって改善されましたよ(^^)♡
便秘は辛いですよね(;_;)

とく

うちわ一人目出産後、便秘解消したのですが、
二人目妊娠でまた便秘になってしまいました…
病院によってわ便秘薬くれますよ
うちわ朝起きて冷たい水を飲んでとかご飯を良く噛んでとか言われましたが、やってるわい!!、と内心思いました(^^;
後わココア1日1杯くらい飲んだり便を出した後わ流せるお尻拭きを使って拭いてます
ウォシュレットに抵抗あるのでΣ( ̄ロ ̄lll)

H.mama

あっ!あとテレビでしていのですが便秘の時に食物繊維を取ったら余計お腹がはってしまって苦しいだけで便はでないみたいですよ(;_;)
炭水化物をしっかり食べて便を出しある程度出るようになったら食物繊維をとるのがいいみたいですよ(*^^*)♡