※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conie
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹がポッコリして食事が苦しく、しゃっくりやゲップが多く、胃が痛むことも。体重は変わらず、食欲不振で心配です。同じような経験の方いますか?

妊娠14週に入った初マタです。
12週頃からお腹が出てきて、今はかなりポッコリしています。便秘ぎみなのもあるためか、食事も少し食べたら苦しくなって食べれなくなり、食事以外でも、しゃっくりやゲップがよく出るようになりました。
そして、胃が時々グーっと痛くなることもあり、胃が圧迫されてるのかな?とは思うのですが、常時お腹が苦しく感じます。
体重は、妊娠前とそんなに変わりないのですが、つわりがおさまる時期に、御飯があまり食べれない、食欲がわかないという方はいるのでしょうか?
今でこんな状態だと、これからもっとお腹が大きくなったときに、どうなるんだろう⁇と心配です。皆さんもこんな感じですか?

コメント

☆Q☆

私もそんな感じです!
オェッてなる強い吐き気はなかったのですが、食欲が湧かず少し食べてお腹いっぱいになります。後は便秘と下痢を繰り返してます(´Д` )
体重も妊娠前より2キロ落ちてしまいちょっと心配でしたが母に相談したら後半でグッと増えるしお医者さんに言われてなければ大丈夫と言われ安心しました!
今は小分けに食べれるようにおにぎりやみかん、ビスケットなどを用意して小腹が減ったら食べるようにしてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• conie

conie

同じような方がおられて、安心しました(^^)
    三食しっかり食べなきゃ…と思わず、ちょこちょこ食べれるものを用意しておくの、イイですね!
    ありがとうございました☆

• 1月5日
KUMA2321

10週で落ち着いたのに、13週ごろからまた私もそんな感じです。
車酔いしてるみたいで、食欲不振です。
先生からは、「3食+おやつ3回」と小まめに少しずつ食べなさいと言われているので、食べれるときに食べたら良いと思いますよ~。

• conie

conie

やっぱりそうなんですね〜(^^)
    常にお腹が苦しくて…
    食べれるときに食べるようにしてみます!ありがとうございます☆

• 1月5日
沖縄love★すぅママ

同じ症状の方がいて嬉しくて
つい書いてしまいました!
私は初妊婦です(^^)
人よりはつわりは軽く特に
体重の増減もありませんが最近
胃痛が激しく今も寝る前なのに1時間ほどキューっと胃痛に悩まされています(笑)
そしてずっと便秘でお腹が苦しく、つわりの時並に食べられない事があります。
ここで私も他の方の回答をみさせていただいて、まだ今の時期も食べられる時に食べるようにしたらいいのか♪と思い気が楽になりました!
お互いに週数も同じくらいですので頑張りましょう♪

• conie

conie

予定日も1日違いで、同じような症状で安心しました(^^)
    私も悪阻はほとんどなくきたので、最近胃痛とお腹の苦しさで、違う病気じゃないか…?とか不安になってましたf^_^;)
    すくすくベビーが育っている証拠ですよね!ほんと、お互い頑張りましょう☆

• 1月6日