※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠14週後半からお腹が固く感じる。お腹が張っている感じや出血はなく、弾力がある。お通じは毎日あるので、便秘ではない。お腹が大きくなると固いのは普通ですか?

お腹の固さについて☆
14w後半からお腹が少し出はじめたのですが、なんだかお腹が固いような気がします。
子宮がキューっとなる感じや出血なども今までに一度もなく、お腹の張りもいまいちわかりません。
立ってお腹を触ると弾力があるとゆうか、パンパンとゆうか…
子宮が大きくなるとゆうことはある程度固くても普通なのでしょうか?
お通じは毎日出てるので便秘ではないと思います。

コメント

♡かなこ♡

私も便秘じゃないですが、下っ腹が固いですよ(*❛ั∀❛ั * )✧
多少でも子宮が大きくなってるので…パンパンになるんだと思います!!
トイレも近いですし笑っ

私も張りはイマイチ分かりませんが、動きすぐたりすると…しばらく腹痛があります💦
先生が『張っちゃったのかな』って言っていたので、張ると痛くなるんだ?!って思いました(๑>﹏<๑)

美愛mama♡

きっと
お腹が張ってると思いますよ!
横になって休んでみて
それでも
治らなかったら
病院で貼り止め
もらった方が良いですよ☆!
切迫早産、切迫流産に
なりやすくなるので(´×ω×`)

うーたん

かなこ♪さん☆
回答ありがとうございます(^-^)
私もトイレ近いです(>_<)笑
痛みが出たら張りってことですかね?
なんか、元々お腹ってどんな固さだったかわからなくなります(>_<)笑

うーたん

美夢mama♡さん☆
回答ありがとうございます(^-^)
これが張りですか(>_<)
年末年始様子みて治らなかったら病院行ってみます( ゚д゚)