※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍也ママ
妊娠・出産

14週の妊婦で便秘になりました。対処法を教えてください。

14週の妊婦です。今まで便秘なんてなった事がなかったのですが今まさに便秘です。何かいいアドバイス知っていたら教えて下さい。お願いします😭✨

コメント

とも♡とも628

果物食べてました!りんごやみかんなど。後は歩いたり、ちょっと運動するとお腹の体操にもなって良かったです(o^^o)もしそれでもダメなようなら、病院で相談すると薬がもらえたりしますよ♪

• 龍也ママ

龍也ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます。果物や暖かい日など外に出てみようと思います。

• 2月14日
初めてのママリ

私も妊娠中、便秘になりました!!

朝と夜に違う種類のヨーグルトに、
オリゴ糖(はちみつなど)をいれて毎日食べると、スムーズになりました!!

私も半信半疑でしたが、でましたよ!
二種類というのがポイントです!
菌の種類がちがうので、いいみたいです♡♡

• 龍也ママ

龍也ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます。ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるのは知りませんでした。早速試してみます。

• 2月14日
chi-co1010

私の便秘解消法は、納豆食べる事ですね。人それぞれですので色々試してみるとぃぃと思いますょ( ´ ▽ ` )ノ

• 龍也ママ

龍也ママ

返信ありがとうございます。色々みなさんが教えてくれた事を試してみたいと思います。

• 2月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ!旦那も納豆は出る!って言ってました!(ㅅ´³`)💓
    ヨーグルトと納豆のダブルで...(笑)

• 2月14日
  • chi-co1010

chi-co1010

ヨーグルトも納豆もなんとか菌が入ってるから多分便秘解消になるのですょ〜♬

• 2月15日
chie0403

便秘なりますよね💧ヨーグルトとか色々試しましたが結局最終的に先生に相談したら下剤くれました。。
その方がスッキリしますよ!

• 龍也ママ

龍也ママ

今まで便秘知らずできたので自分が便秘になるなんてビックリです。色々試してダメだったら先生に相談したいとおもいます。

• 2月14日
ゆったんまま

わたしも妊娠中便秘でした!
同じくこれまでなったことがなく、便秘って辛いんだな、ということを知りました;_;

ヨーグルトはビオに変えたり、海藻食べたり、りんご食べたり、食生活気をつけましたが気休め程度だった気がします(。-_-。)
3日出なかったら病院で貰った薬を飲むようにしてました(。-_-。)

• 龍也ママ

龍也ママ

便秘って本当に辛いです。お腹が張るって感じで。みなさんが教えてくれた事を試してみたいと思います。

• 2月14日
かちん

あまりにも酷いようなら病院に相談して便秘薬もらっても良いと思います(^^)
日常でできることはヨーグルトを食べる(オリゴ糖をかけて)
根菜類を食べる 適度な運動ですかね。

一応市販でも便秘薬のマグネシウム(病院でも出される)も売っています。
たまにですがすぐ出したいった時は私はキャラメル浣腸をしてました。

• 龍也ママ

龍也ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます。みなさんからのアドバイスでしばらく試してみようと思います!

• 2月14日

妊娠前は快便だったのですが妊娠してから便秘気味になりました(*_*)ヨーグルトなどにオリゴ糖を少し入れた物を食べたら毎日出るようになりました♡

• 龍也ママ

龍也ママ

妊娠前なんて毎日快便でした。自分が便秘になるなんて思いもしませんでした。詳しく教えて頂いてありがとうございます。

• 2月14日
ママ

私も妊娠して初めて便秘なりました!

朝はバナナとヨーグルト(又はフルーツグラノーラかオールブラン)
昼は納豆ごはん
夜は豆腐取り入れたら快便になりました!

便秘しらずでいきなりなるとつらいですよね( ; ; )
一応病院で便秘のお薬貰いましたがなんか使いたくなくて食事だけでがんばりました!

• 龍也ママ

龍也ママ

返信ありがとうございます。みなさんからのアドバイスを参考に早速試してみようと思います。ありがとうございます。

• 2月14日
みゆママ

私も元々便秘気味やったんですが朝にバナナと牛乳とミカンとパインの缶詰のミックスジュースを毎日飲んだら快便なりました(笑)
旦那さんが夜遅くてご飯とかも遅くて二人とも便秘やったのにそれ飲み始めてから毎日快調です(*≧∀≦*)

• 龍也ママ

龍也ママ

詳しく教えて頂いてありがとう♪さっそくみなさんからのアドバイスを参考に試してみようと思います

• 2月14日
トトロco

私はもともと便秘症なのですが(平均4~6日毎)今回妊娠してから2日に1回くらいになってしまいました(@_@)
ひどいときは下すときも……
生理の時も快便だったので同じような症状かな?なんて思ってますが(笑)
食べ物は、よく海苔やサラダ、海草の酢の物、納豆やヨーグルト。飲み物は白湯が多いです。
つわりがあって肉を全く食べなくなりました。
それも関係しているのかもしれません。

発酵食品がいいと言われるので、便秘にはキムチ(辛すぎるのはNG)納豆、ヨーグルト、あと海草やひじきなんかもいいかもしれないですね(^ー^)