※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

14週目で左の子宮に痛みや違和感があります。大丈夫でしょうか?

こんばんは。夜遅くにすみません!不安なので質問させて下さい(;_;)14週目で順調に育ってるそうです!ですが、今日(昨日?)一日ずっと左の子宮がチクチク、たまにズキンとしていました。そして、入浴後の今も違和感があります(~_~;)子宮が大きくなる痛みなんでしょうか?それとも便秘??あと、思い当たるのは水分は摂ってるのに尿がとても少ないってことです。どなたかお願いします(›´ω`‹ )

コメント

deleted user

同じ妊娠14wです。
あたしも最近チクチクしてたまに生理痛のような痛みが2分ほど続くことがあります。先輩ママに聞いてみましたが、張りなどないなら大丈夫だと思う、あたしもそんな感じだったよと言われました。金曜日に検診なので一応先生には聞いてみようと思ってますが(^-^;
参考にならないと思いますが、あたしももちこさんと同じ感じです。

みい☆★

妊娠中って不安な事だらけですよね>_<
私も四人目ですが、不安ばかりです(^◇^;)

子宮付近の痛みは、先生いわく、定期的な張りでない、出血がない、横になると楽になるのであれば、様子をみて大丈夫とのことです!

ただ、そーは言われても心配なんだけど!って感じですよね>_<

子宮が収縮する時の痛みは、左側だけとかではなく全体ですので、もちこさんの場合、便秘が原因では?と思いますが、あまりにも痛い場合は、病院に電話してみてくださいね^_^

もちこ

一緒ですね(^^)!予定日近い方がいて嬉しいです☆同じ感じということで安心しました!ありがとうございました(・∀・)早く8月になってほしいですね♡

もちこ

はい(;_;)本当にちょっとした事が気になって気になって・・・。多分無事に生まれるまで続くんでしょうが(;´∀`)出血も何もないです。でも張ってるのかも分からないです(›´ω`‹ )多分便秘の張りだと思うんですが。あまりに痛くなってきたら病院に電話してみます!ありがとうございました☆