※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
妊娠・出産

14週と3日で、お腹が出てきて心配。子宮や赤ちゃんのせい?五ヶ月頃から出ると聞いていたが、今はかなり出ている気がする。どうか回答をお願いします。

現在、14週と3日です。

もともと痩せ気味で胃下垂なのか食後はすごく出ていましたが、今は食後や便秘など関係なしにかなりぽっこりでています。
下腹からへそ上にかけて。
これは子宮?赤ちゃんなのでしょうか?

お腹が出てくるのは五ヶ月頃からとよく書いてあるし、ちょっとどころかけっこう出ている気がするので気になりました。

どんなことでもいいので
良かったら回答お願いします。

コメント

まむ

それ私も知りたいです。

すいません、分からないものが回答して。

• さなえーー

さなえーー

気になりますよね!!
    一緒に回答待ちましょう(^_^)

• 1月13日
  • まむ

まむ

そうですね!

• 1月13日
怪獣使い

私は14週の終わりごろからお腹出てきたなと感じました!
おへその下だけぽっこりしてきてましたよー
その時期くらいの子宮の大きさは小さめメロンの大きさなので目立って来てもおかしくないと思います(^^)

• さなえーー

さなえーー

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    やっぱり出てきますよね。

友達に話すと、まだ早すぎ!ただの脂肪!って言われたりするので^_^;

32週だと出産までもうちょっとですね!
    元気な子が産まれますよーに(o^^o)

• 1月13日
  • 怪獣使い

怪獣使い

確かにお腹とか腰周りに脂肪は付きやすくなってますが、普通体型の私ですら分かったので痩せ型ならもっと分かりやすいんじゃないかなと思いますよ!
    ありがとうございます☆
    さなえーーさんもこれから胎動とか楽しみですね(^^)

• 1月13日
  • さなえーー

さなえーー

腰回り、たしかに脂肪つきました。
    太りにくい体質だったので変化が嬉しくもあります(^_^)
    はい!男かな女かな..♪♪
    わざわざ回答ありがとうございましたぁ〜っ(*^o^*)

• 1月13日
せろり0306

もともと胃下垂で、食べ過ぎた後は妊娠してるみたいだねと周りにツッコまれたりしてた私ですが、
同じく4ヶ月めですでにマタニティ用のパンツじゃないと無理ってなくらいお腹でてました!

まだ早いとは思いつつも、先生に相談したら個人差もあるし締め付けでつわりも悪化するといわれましたよ♪
もともとピッタリめの服装が多かったせいか、妊娠報告をしていない同僚にも気づかれたくらいです。

ちなみに私の場合、胸もだいぶ大きくなりました。もとが小さいから差に敏感なのかもしれませんね。笑

• さなえーー

さなえーー

共通点がありすぎて嬉しいコメント(*^o^*)
    やっぱり胃下垂って関係あるのかなぁ。。。
    そろそろマタニティ用を用意しなきゃなーーまだなにも^_^;
    1週間前妊婦健診で、ジーパンのホックを外して履いてたら先生にジーパン辞めなさいって(笑)

私も大きくなりました!
    そう、もともとが小さすぎたから
    切実に嬉しいとゆうかなんとゆうか(O_O)笑

• 1月13日
junimaru

私も痩せ型で妊娠前は164cm/42kgとお腹もえぐれている状態でしたが、8週目にはスカートのファスナー半開きでした(T ^ T)
お腹が出るのが早かったのか、脂肪なのか自分でもよく分からないのですが(笑)
写真は12週の時です!

• さなえーー

さなえーー

回答ありがとうございます!
    私も160/41でした^_^;
    やっぱり痩せ気味の人は早いのですかねーー(*^◯^*)
    嬉しい★☆

これからも成長楽しみましょう〜♪

• 1月13日