※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘナ
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が痛く、便秘と妊娠の腹痛の見分け方が知りたいです。

妊娠14週目の者です。
最近、お腹が痛いことがあり、少しビビッています>_<
便が出そうな痛さで
気にしないようにすれば、気にならない程度なんですが
お腹が重たいような、痛いような感覚です。
元々、心配性なので
ちょっとでも便意をもよおしただけで
妊娠の腹痛なのかなんなのか分からなくなり、心配になります(T_T)
便秘からくる腹痛と妊娠による腹痛の見分け方ってありますか?>_<

コメント

sysdss

14週ならもうすぐ安定期ですね(^-^)

お腹の痛さは
下腹部がソフトボールみたいに
固くなったり定期的な痛みじゃなければ妊娠の腹痛とは関係ないと言われました!

あまり神経質になってしまうと
かえってストレスになりますので激痛などお腹が張るとかじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

  • ヘナ

    ヘナ

    コメントありがとうございます♡
    あのあと病院に行って
    異常なしで張りどめの薬をいただいてきました(^^)!
    やはり神経質になりすぎるとよくないと先生にも言われました!
    安心するコメントありがとうございました♡

    • 8月2日
  • sysdss

    sysdss

    なにも異常なくて良かったです(o´艸`)

    少しでもお役に立てて良かったです(•ө•)♡

    • 8月2日
Lynn

予定日、近そうですね(o^^o)
お腹の痛みは、どれくらい続きますか?張ってる感じですか?
私は13週に入ってすぐ痛みがありましたが数秒だし子宮が大きくなる痛みだと思ってました(>_<)
ところが、しばらくして出血してしまいました💦
少しでも、おかしいと思ったら横になるなど安静にしておくのが良いです(;_;)

  • ヘナ

    ヘナ

    コメントありがとうございました♡予定日近いですね٩(♡ε♡)۶
    痛みが結構続いたので病院に行ってきたのですが異常なしでした!
    出血されたんですね>_< 今は落ち着かれました??
    無理せずに、お互いに妊婦ライフを楽しみましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
    心配して下さりありがとうございました!

    • 8月2日