※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおがい
妊娠・出産

14週で毎日下痢が続いています。便秘と違うので不安です。下痢の方、いますか?

今14週なのですが、毎日下痢が止まりません。
皆さん便秘で…という投稿は見たことがあるのですが下痢になる方っていらっしゃいますか⁇

コメント

くまこ0426

下痢になってしまう方も少数派ではあるみたいですが、いるそうですよ‼︎
私は後期に入ってから便秘になり、臨月目前の今は下痢気味です(´._.`)
お医者様に健診の際に相談されてみてはいかがですか⁇

えみぽよ

今11週ですが、私もどちらかといえば下痢です(^_^;)

以前、婦人科の先生に相談しましたが、「便秘だったらお薬出すけど、よっぽどの水便じゃなければ大丈夫!」と言われたので、そのまま生活しています。

私はお薬を飲むことに抵抗があるのですが、どうしても辛いようでしたら先生に相談して、整腸剤を処方してもらってはいかがでしょうか?(^^)

ぐるふふ

今18週ですが、妊娠が分かったくらいから下痢になりました。つわりも始まり食欲もなくて、たいして食べてないのに下痢をするので、先生に相談したところ、胃腸薬を処方してもらいました。1週間分もらいましたが、調子がいい時は飲まずに、下痢した時だけ飲むようにしてました。後、下痢した時は水分補給を忘れずにと言われました。一度、病院で相談してみてはいかがですか?

6w4dです(>_<)
妊娠前は3日に1回ほどしか
でなかったんですが
最近毎日下痢です。。
今日はトイレにいくたびに
水のような下痢でした(>_<)
私も心配です。。

たつ*とも

私も下痢でした!
診察の時に聞いたら、ビオフェルミンは妊婦でも大丈夫だと言われました。
相談すれば薬もらえると思います^ ^

けいちゃま

わたしの場合、初期のころは便秘と下痢を繰り返していました(>_<)
みなさんが、言っているように先生に相談して胃腸薬を処方してもらっていました。
ちなみに、いま後期ですが、わりと軟便気味です(;・д・)
妊娠すると、体調の変化がいろんなところに出てきてビックリしますよね(>_<)

けいちゃま

↑あ、ごめんなさい、胃腸薬ではなく整調剤でした(^0^;)

おおがい

ありがとうございます。
病院に相談してみようと思います。

下痢になると心配になってしまいますよね。
でも、水分は必要ですし…
無理をしないようにゆっくり頑張ります。