※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が癇癪を起こし、風邪が続き保育園に預ける罪悪感。復帰後の憂鬱と自由時間のネガティブ。

とても気分が沈んでいます。質問になっていませんが、
不安なこと全て吐き出させてください😢

11ヶ月になる娘がいて、今日が慣らし保育最終日で明日から私も職場復帰になります。

•最近癇癪?が酷く、オムツ替えや着替えなどギャン泣きして暴れて嫌がります😢

•風邪が治っては引きで、今も鼻水や咳が出ています。病院には行き、熱が無いので保育園には連れて行きましたが本調子でない中預けるのにも罪悪感があります。

•お家でおしゃぶりでしか入眠できず、保育園で慣らし保育の間30〜40分の短時間しかお昼寝出来ていないようで帰宅後ずーっとグズグズです。。

•私の復帰後を考えると本当に憂鬱で仕方がないです。朝は時間が無さそうなので娘就寝後に次の日の晩御飯は用意するべきですよね、、

保育園慣らし始まるまでは束の間の自由時間と思っていましたが、1人になるとネガティブが止まらずで😢

長々と聞いていただいてありがとうございます。

コメント

ストロベリー

娘さんもまだ慣れてないし寝れないので余計に泣いてしまうのですね😭
私はちょうど1ヶ月前に仕事復帰しましたが、慣らし保育終わった後でも泣いてる赤ちゃん何人かいてましたよ😄
でも、しばらくすると泣かなくなります😄
そして、おしゃぶりじゃないと眠れなくても保育園ではないので、子供は保育園での寝方っていうのを学ぶと思います💡
長男はおっぱい飲みながらか、抱っこ紐しながらか、私のお腹を触らないと寝ませんでしたが、保育園では先生の手を握って寝るというのでお昼寝してました😄

確かに家より保育園の方がお昼寝時間少ないので次男もたまに家に帰ってからグズグズいう時ありますが、おんぶしながらご飯作ったりしてますよ😄

後は旦那さんに少し頼りましょ😄
明日から頑張ってくださいね😭

るるい

うちの子もならし保育では泣いてましたし人見知りが激しくて預けるのも躊躇していました。
でも子供って柔軟性があって環境になれたりするんですよね😅
仕事復帰とのことで私も復帰する前はやれるのかな?できるのかな?って不安でした!
でもなんとかなるんですよね😅
毎日忙しいけど寝かし付けるまでやらなきゃいけない事をやるだけ💨って感じでなんとかやれてます!
なるようにしかならないので今日はお迎えまで一人の時間を有意義にしてください!