コメント
はじめてのママリ🔰
建設業界で働いています。
屋根一体型は配線が建材内部に入りやすいので、火災リスクがあることは確かですが、一体型だから特別危険というより、メンテしにくい構造になりやすいことの方を気にしているかと🤔
大和ハウスは保険やリスク説明の中で「火災」「賠償責任」「自然災害」までストレートに言及していますが、他のメーカーは火災リスクという言葉は避けつつ、「感電」「異常発熱」「接続不良」「災害時の注意」「定期点検が必要」といった形で実質的に同じリスクを説明しているケースが多いです。
近年、省エネ基準適合が当たり前になっているので、各社ともネガティブ情報を前面に出しにくくなっているというのが本音かと思います。
はじめてのママリ🔰
個別にダイワハウスの施主あてに電話がきて、火災のおそれがあるから点検までブレーカー落としてといわれたらしく、公にはしていない火事が実際あったのかなと気になりました。どこも太陽光はセットで売りたがりますよね。