※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

産後5キロ痩せたいが過食で悩み、運動もできず疲れている。ストレスやうつの心配も。やる気が出ない自分に落ち込む。

産後ダイエットで後、5キロ痩せたいんですが食事制限に筋トレ、スクワットに夜、旦那に子どもを見てもらってからのランニング…
順調に落ちてた矢先に過食が始まり、最近は運動しようにも夜泣きが劇化
睡眠不足で疲れました。
子どもが昼寝した瞬間に「今が運動のチャンス」と思うのですが疲れてるせいかやる気も起きず、レコーディングダイエットもしてるんですがここ一週間ほど毎日過食してます。
生理は再開してません。

元々運動習慣があったので運動出来ないストレスが強いです。
時間ができた!ってなってもやる気が起きない。
ほとんど母乳なのに食べるから痩せない。

どうしようもない自分が情けないです。
過食から落ち込み夜泣きに疲れてうつになるんじゃないかとさらに落ち込んでしまいます。

コメント

ぴーちゃん

起きてる時に抱っこしてスクワットしたりしてはダメですか?
私は起きてて抱っこじゃなきゃダメな時はテレビ見ながらスクワットしたり、ご飯作ってる時に腰を回したり、洗濯は一つずつしゃがんで立っての繰り返しをするだけでも下半身かなり細くなりましたよ☆

  • るぱん

    るぱん

    ありがとうございます。
    歯みがきしながらとか
    ながらでスクワットはよくやってました。

    今はそれすらやる気が出なくて…( ;∀;)
    途方にくれてます。

    • 3月14日
もくもく

わかります😭😭
わたしももともとスポーツが大好きだったので、動けないことがもうすでに
モヤモヤって感じになります😫💦
うちも7ヶ月なのでちょっと育児が
マシになってきて余裕が出て
そんなことを考えることができているんですよね♡

わたしは、毎日抱っこ紐でおんぶして
掃除して、
テレビのドラマ一本分
おんぶしたままスクワットをたまに
します(笑)
あまり思い込みすぎてもストレスになりますのでぼちぼち行きましょ♡
わたしも痩せたいです(笑)

  • るぱん

    るぱん

    ありがとうございます。

    完全に思い込みしすぎてました。

    同じ月齢なんですね。なんだか嬉しいです。
    テレビとか全然見てなかったので撮りだめたヤツをみながら抱っこ紐使ってスクワットを真似してみようと思いました!

    • 3月14日
  • もくもく

    もくもく

    考えだすと止まりませんよね😱💦
    不思議と!

    大好きなテレビだと結構集中しているので、10分とか余裕でした!
    適度に休憩挟んでくださいね♡

    わたしも、昨日、運動した分以上
    間食しました(笑)
    ポテチ一袋とカステラ一袋(笑)
    そんなときは、次の日体重計乗るの恐怖です

    • 3月14日
  • るぱん

    るぱん

    一緒です…(*_*)!!

    また美味しいんですよね!!

    私は夕飯まで節制出来てたのに、遅く帰る旦那のご飯作って帰りを待ってたら炊きたてのご飯をその場で3杯食べるラー油と、おかずの筑前煮…(*_*)
    体重測るのが怖いです( ;∀;)

    • 3月14日
  • もくもく

    もくもく

    美味しいですよね(笑)食べたら太るものが美味しいんですよねー(笑)
    しかも、止まらないという

    ご飯三杯!すごいですね✨
    おかずは、煮物だし良さそうですが
    ご飯は太るっていいますもんね😱
    子供茶碗にしてみて、三杯にするなど?

    • 3月14日
  • るぱん

    るぱん

    小さい茶碗にはしました…(゜Д゜)
    でも、おかわりの回数が半端ないので結局同じですね…Σ(゜Д゜)

    朝から元気が出ました。
    ありがとうございます。

    • 3月14日