※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
お仕事

時短勤務の方、業務量や帰宅後の工夫について相談です。残業が多くて子供との時間が取れず、ストレスで不正出血が起きています。どうしたらいいでしょうか?

時短勤務の方、お仕事量どんな感じですか?

時短の皆さんはどんな働き方ですか?定時で帰れますか?
おうち帰ってからのルーティンどのような工夫されてますか?

いつもお世話になってます。
最近仕事復帰して初めての部署に配属になったのですが、業務量が多すぎて帰れません。
時短は残業なしじゃないんかーい!!って思いながら仕事してます。
周りも時短が多いのですが、残業時間が決められてる中やりくりしてなんとかひと月凌ぐって感じの仕事の仕方です。

正直言ってきついです。まだ仕事も全部教わったわけじゃないのに慣れてないから業務遅いし、量あるし、、、。

帰るの遅いのにそこから買い物行ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけなので、子どもたちとの時間も取れません。
(夫はもっと帰ってくるのが遅いので頼れません。)

フルの方が逆にしんどくないんじゃないか?
子どもたちとの時間が取りたいから時短にしたのに、、、やめた方がいいのかな?
仕事は辞めたくない。

この気持ちがループでストレスからの不正出血です。
ご意見ください!助けてくださーい😭

コメント

ショコラ

会社や仕事内容が異なるので、何とも言えませんが、うちはノー残業でばっちり定時で帰れます。

あと、私の場合基本リモートワークなので在宅でフルで働いています。

リモートワークでの求人ではなく、メーカー勤務で働く場所を選択できる会社はおすすめです!

私は、
17:30 業務終了
子供たちを迎えに行く
18:00帰宅
(買い物する日は18:30頃になる時もある)
18:30-19:00頃お風呂
20:00夕飯
22:00まで自由時間!

在宅なので、朝の業務開始前とかに夕飯の仕込みをしておきます。

基本、買い物は週末とかにまとめてやっちゃってます🤗

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます!
    フルタイムなんですね、、、!ノー残業ステキです!!
    わたしもリモートはできるのですが、仕事に慣れてないのでほぼ毎日出勤してます。

朝に晩御飯の仕込みは目から鱗です!朝バタバタなのでなかなかできないですが、時間が取れたら真似してみようと思います!
    お買い物もまとめての方が楽ですよね😅

• 9月4日