運動・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・安産についての質問と回答をご紹介します。

晴夏('ε'*)

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPD…

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPDが9.2㌢で体重が2491㌘でなんせ頭が大きいと何度も言われ、予定日までもつと4㌔超えそうと言われ、私の産道と肛門壊れちゃうんじゃ!?!?と、び…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯…

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯や食前か食後。などアドバイスありましたら下さい(^o^)少し早く歩くだけで息切れが凄いのでしっかり運動して安産出産迎えたいです✨宜しくお願…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

おまみ♪

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産まで…

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産までの間、ウォーキングとかされてましたか?妊娠するまでは、仕事もバレーボールも週に2度していて、運動不足ではなかったのですが、つわりが酷く…

mc♡mama

mc♡mama

私は臨月に入ってから、午前午後に一回ずつ1時間程度歩きました(^^)!旦那がいる日は一緒に一回だけでした…

心美

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ…

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ最近少し歩くだけで、お腹カチカチになって、休み休みでも1日出歩くと立てなくなるくらいの激痛になります(T ^ T)健診の度に診てもらって、張…

アイスクリーム

35w4dです。今日の健診で赤ちゃんの体重などが大きめでした。BPD 8.75…

35w4dです。今日の健診で赤ちゃんの体重などが大きめでした。BPD 8.75cmAC 31.25cmFL 6.96cmEFW 2756gと、全体的に大きく、FLは39w1d相当みたいで、体重もすでに2700越えで、出産に対して怖いと思ってし…

ぬめら。

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性…

22wの初妊婦です。妊娠中期に入ってからかなり眠いです。プラス、妊娠性掻痒でポララミンという薬を毎食後に服用していて、とても眠いです。それから少しでも歩くと貧血になって一人で出歩けなかったので先日、脳貧…

goldwhite1

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何…

今日から臨月です。運動をされてる方はどれくらいしてますか?◆週何回何時間くらい歩いてますか?◆スクワットなどは1日何回してますか?◆他何かしてますか?【私が今してる事】◇二種類のスクワットを30×2=計60回◇マンション12階…

みずきてぃ♡

あと3日で出産予定日ですが、産まれる気配ありません( ;∀;)なにか、家…

あと3日で出産予定日ですが、産まれる気配ありません( ;∀;)なにか、家で出来る運動などありますか?スクワットはやってますが、これは効果ある、試した方がいい、これやったよ、とか何でもいいので教えてください…

ムーミン0624

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉…

臨月ってこんなに怠いのでしょうか?;_;昨日の検診で、子宮口が硬く閉じていると言われて病院では何も言われませんでしたが色々運動をしようと思うのですが、夜何度も目がさめるせいか朝起きて今日は少し調子いい…

miitaro.

運動しないと難産になるとよく聞きますが ウォーキング以外の運動が思…

運動しないと難産になるとよく聞きますが ウォーキング以外の運動が思いつきません... 妊娠中にやっている、もしくはやっていた 運動を教えていただきたいですっ✊ これをすると安産になるらしい! みたいなのも教え…

めいらMAMA🌼

ほとんど運動してないのに安産だった又は運動してたのに難産だったって…

ほとんど運動してないのに安産だった又は運動してたのに難産だったって方居ますか?(´・ω・`)?

☆CHERRY☆

安産体操についてです。画像の体操をするように病院のお産教室で言われ…

安産体操についてです。画像の体操をするように病院のお産教室で言われたのですが、私は腰が元々悪くて、これをやるとかなり痛いです。場合によっては息が止まるくらいの激痛が走ることもあります。一緒の回に参加…

にゃーたん

明日で35週に入る初産の者です(^ ^)産休に入ってからやはり体重が増え、…

明日で35週に入る初産の者です(^ ^)産休に入ってからやはり体重が増え、昨日から5キロ毎日ウォーキングしています。まだ昨日今日と2日だけですが笑。みなさんこの時期どのくらい運動していますか?(´・_・`)また本当に…

mamico51

初めて質問します。皆さんは妊娠中いつ頃から運動を始めましたか?またど…

初めて質問します。皆さんは妊娠中いつ頃から運動を始めましたか?またどんな運動でしょうか?頻度は?私は元々むくみやすく冷え症です。むくみ予防や安産のためにも何か始めたいな〜と思っています。フルタイムで働く…

SAT714

SAT714

ヨガ本てたくさんありますよね💦私がやってたのは、「マタニティーから産後までできるおうちヨガプログラム…

ちゃき☆彡

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事…

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの…

maki★

オススメのマタニティヨガDVDありますか?目的は運動不足の解消と、安産…

オススメのマタニティヨガDVDありますか?目的は運動不足の解消と、安産対策です。飽きずに続けられ、DVDを流しっぱなしで合わせて出来るもの(ポーズの説明のみでどんどん進んでしまう、チャプターごとに区切りが多…

pechico

pechico

私はコレをやってます^^本は全く使わずDVDだけ流してますが、使いにくさは感じないです☻本屋さんにあれば…

ごってぃ。

予定日まであと少ししか時間がないのですが、皆さんは安産の為にしてた…

予定日まであと少ししか時間がないのですが、皆さんは安産の為にしてた事などありますか?ぜひ教えてください!私は、9ヶ月に入るまで全く運動できてなかったのですが最近になってまずい!と思い毎日20分〜30分くらい…

ゆめとママ

ゆめとママ

妊娠おめでとうございます。20分30分歩くくらいは問題はないと思うのですがスクワットはやめておいたほう…

ゆう

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、…

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、何か安産に繋がる方法があれば教えて下さい。

ももん

筋肉の有無ってやはりかなり安産には関係あるのでしょうか(ーー;)今…

筋肉の有無ってやはりかなり安産には関係あるのでしょうか(ーー;)今から産むの楽しみで楽しみでしょうがないのですが学生時代から運動もしておらず筋肉本当にないです😩妊娠前でも腹筋5回もできないくらいです…こ…

girls mama

里帰り前の病院では切迫早産と言われたのに今の病院では切迫早産ではな…

里帰り前の病院では切迫早産と言われたのに今の病院では切迫早産ではないと言われました。里帰りして約2週間。安産の為に運動したり出かけようとは思うものの、田舎なので自分の車がないので足がない。友だちは仕事…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の…

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の為のスクワットっていつからしていいんですか?今、スクワットして出てきたりしませんか?体調見ながらのアスリート並みの運動で安産になりまし…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

りもこん

あまりに太っている人が妊娠すると、一キロも増やさないでキープもしく…

あまりに太っている人が妊娠すると、一キロも増やさないでキープもしくは数キロずつ減らす指導があると聞きました。友人がお産した病院だと、前にかなり太ってる方が妊娠されて、妊娠前と産後では15キロくらい痩せ…

yumi.

yumi.

今25w5dです!恥ずかしい話、私も病院であまり体重を増やさないで下さい。出来れば1キロも増やさないでって…

A♡H

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてた…

初産の方で安産やスピード出産になった方に質問です!産まれる前にしてたことあります?運動とか何かやっておいたからってのがあったら参考にしたいです\(^o^)/。