※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が痛くて歩けない。周りの人に理解されず辛いです。同じ経験の方、現状を教えてください。

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ最近少し歩くだけで、お腹カチカチになって、休み休みでも1日出歩くと立てなくなるくらいの激痛になります(T ^ T)

健診の度に診てもらって、張り止め飲んだりしてたのですが、先生には張ったら休むって感じにしてたら大丈夫と言われたのですが、こんなに張るものですか??

妊娠してから、すごく太ったので、安産の為にも運動したいのですが、歩けなくて辛いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
周りからは、もっと歩けと言われ、私がお腹張るとばかり言ってるので、大袈裟とまで思われたり...
ご経験者や、同じ週数の現状とかを教えて頂けたらと思います(∩´﹏`∩)
宜しくお願いします。

コメント

リスお

私も最近結構張るようになってきました。
お昼はそうでもないのですが、夜になると張ります(._.)
疲れやすくなったので1日出歩くことができないのですが、少し公園に行っただけでも張るようなきがして怖くてあまり運動できてません。
検診で相談してみたのですが、自己判断で不安だったらいつでも来てねと言われ様子見てます。
私も妊娠してから+10キロです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
とりあえず37週に入ったら積極的にお散歩しようかと思っています( ¨̮ )

みー ♩

張るなら休みましょう。
安産のために運動も大事かもしれませんが、休めることだって大事です。
お腹の張りを甘く見てはいけません。
ご自身がしんどいと思ったら横になって休む。
赤ちゃんのために休むことも必要ですよ(^^)

お腹が張ってるのに無理して運動して36週までもたなかったらそれこそ安産とは言えないですよね?
お産に何時間かかろうが、赤ちゃんとお母さんが無事なら安産です。
早産は赤ちゃんにとっての安産とは言い難いです。

ご家族には、病院で先生から休むように言われていると言えば大袈裟とは言われないのではないですか?

赤ちゃん出てきても大丈夫な週数になればいっぱい歩いて運動も良いと思いますよ(^^)

こっち☆

お気持ちすごいわかります!
29日に2人目を出産しました。

私も初期から張り止め飲んでました。近所に買い物に行くのも一苦労でしたし、元々アクティブに動くタイプだったのでストレスと体力がなくなっていくのを実感して出産が不安になったりしてました。

うちは赤ちゃんが大きめに育っていたので、臨月入ったくらいから張っても動いて(貧血もあり、外出は不安だったので家事やスクワット、ヨガなんかを頑張りました)体力をつけました!

上の子は6日超過して11時間かかりましたが、今回は体力がない中5日早く4時間で出産できました。
出産を終えて思うのは、やはり下半身の筋力が必要だということです!
正産期になってからでも遅くはないと思うので、スクワットや階段上り下りなどやってみるといいかもしれません!

安産でありますように(^-^)/

ラクベジ⚑⚐

副交感神経に切り替わる夕方以降は、張りがでやすいそうです。
運動をするなら午前中がいいとのことですが、少し歩くだけでも張るのはつらいですよね。。(;´Д`)
先生に横になって張りがおさまるくらいなら問題ないと言われましたが、横になっても常に張りがあれば子宮頚管の長さを測定したり内診が必要かと思います。
場合によっては、入院など(°﹏° )
今は早産になったら大変なので、
運動をすることは避けたほうがいいと思いますよー!

ぴー

安静にしてた方がいい気がします( •́ .̫ •̀, )確かにその時期はどんどん張ってくるとは思いますが、そこまで激痛になるのは良くないと思います。37週超えたらいつ産まれてきてもいい頃なのでそれまでは安静にし、37週超えてから運動した方がいいと思います^ ^
私も同じ時期にお腹が張ってしまって切迫早産で入院し、36週で退院しましたが、それでもまだ産まれて欲しくなかったので37週までは家でおとなしく寝て、37週超えたら散歩、スクワット、雑巾掛けを解禁し、38週で産まれました!

心美

同じ、週数の方の状態知れて嬉しいです(ღ˘⌣˘ღ)

やっぱり同じく張るんですね。私も先生から自己判断で張りが強ければ来てくださいと言われて行ったりしたのですが、今の所大丈夫で自宅安静と言われて、毎日寝てます。
正直だらけてるみたいですし、寝てばかりも本当に逆にしんどいです(´×ω×`)贅沢な悩みです💦37週に入ったら頑張って歩きます(*´∀`)

心美

しんどいと思えば休むように心掛けています(*´∀`)
本当に張りを甘く見て、早産にだけはならないように気をつけているのですが、毎日寝てばかりでずっと今まできたので、こんなに張るものなのかなーと思ってしまいまして...😣
家族にも伝えているのですが、毎日寝てばかりだと、すごく身体の弱い人みたく言われたりで辛くて(´•ω•̥`)

赤ちゃんの為に、産まれても良い時期になったら、沢山動きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

心美

同じ経験者の方からの体験有難いです(*´∀`)
同じく、ずっと張りがあって、動きたいのに動けないことへのストレスもあります(∩´﹏`∩)

毎日有難いくらいにダラダラほぼ寝てばかりな生活を送っているのですが、やはり出掛けるとお腹が張ってしまうので、そんなに??と言われたりすると、私だって...と泣いてしまう時があります( •᷄⌓•᷅ )੨੨

赤ちゃん産まれても良い時期になったら、動きたいと思います(*´∀`)

心美

午前中でも関係なく、張ってしまうんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
張りが強い時は内診で診てもらってます!入院になったりしないように産まれても良い時期になったら、動きたいと思います(*´∀`)

心美

同じ体験されて、入院されたんですね(´•ω•̥`)
無理しちゃうと、やっぱり早産になったりすると嫌なので、赤ちゃん産まれても良い時期まで安静にして、出産に望みたいと思います(*´∀`)

心美

一番目に入れたのがお返事です<(_ _)>
名前抜けてしまって、すみません💦

心美

3番目に入れたのがお返事です<(_ _)>
名前抜けてしまって、すみません💦