※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

筋肉の有無は安産に関係あるのでしょうか?妊娠後期からできる筋トレ方法を教えてください。速やかな安産を目指して挑戦したいです。

筋肉の有無ってやはりかなり安産には関係あるのでしょうか(ーー;)
今から産むの楽しみで楽しみでしょうがないのですが
学生時代から運動もしておらず
筋肉本当にないです😩
妊娠前でも腹筋5回もできないくらいです…

この前お店で倒れるだけで腹筋ワンダーコアに座ったら起き上がれなくなって絶叫する羽目に…恥ずかしかったです笑

妊娠後期からもできる筋トレってありますか?
スピード安産目指してなにか挑戦できるものさがしてますっ!

コメント

柊ママ

あまり関係はないようや気はします(^^;;

切迫早産で2週間安静を言い渡されたのち、破水して出産しました。
臨月になり退院しましたが、そのときは階段を登るのがやっとなほど(>人<;)
筋力めちゃくちゃ落ちてましたが、その2日後な出産。陣痛が辛かったですが、いきみOKになってからは30〜60分くらいで産みましたよ(*^^*)

• ももん

ももん

安産で産む気合いは満々なので、私の体がついてこれるのかっ!と思ってたんですが
    ちょっと安心しました笑(^ν^)ありがとうございます♡

• 6月14日
まなさ

筋肉無いですけど本陣痛が来てから3時間で生まれましたよ!
前駆陣痛は1日ありましたが…σ(^_^;)
こないだ腹筋したら2回でギブでした笑
無理に筋トレするよりもマタニティーヨガの方が良いんじゃ無いですか?

• ももん

ももん

おぉ!そうなんですね!(^◇^)
    すこし安心しました!💕
    体は柔らかい方なのでヨガとか楽しいです♡
    継続してやってみます!ありがとうございます(^ν^)

• 6月14日
橘♡

関係ないと思います^^*
あたしは運動苦手だし嫌いだし、筋力なさすぎでしたが、2人とも安産で産めましたよ☆

• ももん

ももん

素晴らしいですね!(^◇^)
    毎日お腹の子とよし、3時間以内でいくぞ…!と話し合ってます笑笑
    みなさんの筋力ないけど安産話すごくやる気出てきます♡ありがとうございます!

• 6月14日
  • 橘♡

橘♡

3時間以内は初産で超スピードですね笑
    長男の時は16時間かかりました笑
    いきみ始めたら30分で終わりましたがwww

• 6月14日
  • ももん

ももん

陣痛が長いんですね…😭
    がんばります!

• 6月14日
∞まぁみん∞

関係ないと思いますよ。
運動大嫌い、つわりでかなり痩せて筋肉ないし体力なかったですが3時間もかからない安産でしたよ。
とにかくあぐらかいてたので骨盤が関係してるのかなと思います。、

• ももん

ももん

あぐらかくといいんですね!
    骨盤の形とかにもよるんでしょうか(^ν^)
    これからあぐら生活してみます!ありがとうございます♡

• 6月14日
おにく

私、学生時代は運動してましたが今も昔もただのデブです(• .̫ •)
チビ(151センチ)でごっついタイプで、握力と跳躍・瞬発力はあるものの腹筋はできない、体は硬く柔軟性もゼロ。
短距離走は得意だけど長距離走はドンケツ、どちらかというとパワータイプでした。笑

出産は...3400グラムの女の子を7時間で産みました。
初産では割と早い方なのかな?と思いますが、特に妊娠中になにかしてたわけでもないですʕ•̫͡•ོʔ
体質に左右されるのかな?と感じました。

正産期に入ってから階段上り下りするのがいいって聞きますよね(• .̫ •)
私は自宅が三階なので自ずと階段上り下りはしてました☆
ただ、体力はつけといた方がいいと思うので、お産が近くなったら寝れるときは寝て、体力温存してくださいね〜(*´ω`*)

• ももん

ももん

なるほどーっ(^◇^)
    まだ今月いっぱいは働くので、しかも立ち仕事で結構動き回るのでいいんですが、産休はいっちゃうとダラッダラしてしまいそうで…笑
    体力温存しすぎそうです(ーー;)笑

• 6月14日
あやちゃんまん

妊娠中の腹筋はオススメ
しませんよ~😢💦
お腹に負担かかると
思います。

マタニティヨガとか
マタニティ整体とか
いかがですか~☺

• ももん

ももん

ヨガはやってみてます♡
    そうなんですね!なんかの記事で妊婦も腹筋はオッケーみたいなこと書いてあって大丈夫なのかなっておもってました!笑😩

• 6月14日