※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

出産間近ですが、赤ちゃんが来てくれません。家でできる運動や安産のためのストレッチを教えてください。

あと3日で出産予定日ですが、産まれる気配ありません( ;∀;)なにか、家で出来る運動などありますか?スクワットはやってますが、これは効果ある、試した方がいい、これやったよ、とか何でもいいので教えてください♡あとは安産になるためのストレッチなどもあれば♡

コメント

iruka

いよいよですね!

友人の試したジンクスですが、焼肉、オロナミンCが効くって言ってました!笑
焼肉食べた人達はその日の夜中にお産が始まったって言っていたので、私も出産が近づいたら試そうと思っています(^ ^)

あくまでジンクスなので、参考程度に…

出産頑張ってください(>_<)

R♡mama

あたしは予定日4日遅れで出産でした!予定日くらいからですが、ラズベリーリーフティーを飲んでいました!安産になると聞いたのと、母乳にも良いと聞いたので!
そのお陰か、スピード安産でしたし母乳もしっかり出ていますよ♡

カシシ

予定日の一週間後に出産しました。私も予定日が来ても、産まれる気配がなく、先生にはとにかく歩こう!なんて言われたのを覚えてます。
ただこの時期寒いので、私も家の中でスクワットをやったり、好きな音楽に合わせて軽く踊ったりしてましたね。あとは、ひたすら呼吸法の練習をしていました。
呼吸法の練習は、実際に陣痛中でも役にたって、助産師さんに「お母さんがちゃんと酸素を赤ちゃんに送れてたから、赤ちゃんもしっかり呼吸出来てたよ~」と誉められました(о´∀`о)

ゆんゆんマーチ

私は、2人目が予定日2週間くらい前の出産でした。
早く出産したくて毎日床拭きをしていたら、床拭きを始めてから4日目に出産となりました!

最初の子はお散歩等で予定日未明から陣痛で、次の日の夜に出産しました!

床拭きは、膝を付けずにうんこ座りで家中拭いて回りました💩ww
生まれたらなかなか細かい所までキレイに出来ないので一石二鳥だったかな(^^;;

みちゅ( ›◡ु‹ )

仲良し❤️

がいいみたいですよ❤️
(੭๑╹ꇴ╹)੭Σ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱

yuuu.

ジンクスと言われているものは全て試しました、カレーオロナミンC、焼肉、お迎え棒、スクワット
、ウォーキング、床拭き、マッサージ何しても産まれる気配がなく。けど予定日当日検診で内心グリグリされてその日の夜陣痛に繋がりました(;▽;)わたし的には内心グリグリが一番!

yuuu.

内診でした(笑)

ぴっぴ

色々ジンクスあるので試してみて下さい。

体には負担にならない程度で行って下さいね。

早く赤ちゃんに会えると良いですね☺

のんちゃん

私は毎日雑巾掛けしてました!
あとはウォーキングや、階段の昇り降りもしてました♡!(階段の昇り降りは手すりを持ち足元に気を付けてゆっくりです♡)
ただ、予定日過ぎても陣痛はこず、結局促進剤になりました(;_;)

でも毎日運動していたおかげか超安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ♡

私も毎日雑巾掛けしてました!
天気のいい日は散歩もしてました!
予定日近付いても全く気配はなかったですが、健診の翌日破水して出産でした!

予定日過ぎても陣痛なかったら焼肉~♪と楽しみにしてたので、それは残念でした(笑)

まゆちゃん

産婦人科で働いていたものです♩皆さん何故かラーメンを食べたら陣痛がきた!と言う方が沢山いましたww
本当になんでラーメンなんだろうと思います、とっても不思議です◟̆◞̆
無事に産まれてきてくれると良いですね!

LICA

本日、予定日前日に出産した者です(笑)実は、数日前に茶おり、前駆陣痛は来ていたのですが、全然本陣痛に繋がらなかったので、オロC、焼肉、カレー、床掃除等を試しましたが結果に繋がらず(´・ω・`)昨日の検診で、16日の朝から誘発分娩だ!と言われていました。その検診の日は、いつもは駅からタクシーで通っている所を徒歩で!バス停も2〜3個分歩きました!
帰宅後は、あぐらをかき、三陰交のツボ押しに、5回だけスクワット(笑)
でも、やっぱり私も内診グリグリが1番効いた気がします!次は歩くこと!ご参考までに☆