※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴夏('ε'*)
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。頭が大きいと言われ、恐怖心がありますが、旦那との待ち望んだ男の子に会えるのが楽しみです。痛みが怖くても、安産の声が聞きたいです。力強い言葉をください。

びびっております。
陣痛、出産にびびっております。
34w5dの検診で、BPDが9.2㌢で
体重が2491㌘でなんせ頭が大きいと
何度も言われ、予定日までもつと
4㌔超えそうと言われ、私の産道と肛門
壊れちゃうんじゃ!?!?
と、びくびくしてます(;_;)笑

明日退院なのですが、切迫早産で
入院していて、毎日うなり声や、
お産を終えて我が子に会えて痛みも
吹っ飛ぶ♡や、スッキリ♡どころか
ボロボロになった先輩ママさんを
見ては、恐怖心が膨らんでいきます。笑
生まれたての赤ちゃん達の可愛さと
いったら、たまらないですが(*^^*)♡

欲しくて欲しくてやっと授かった我が子。
大好きな旦那がすごくすごく楽しみに
している、旦那念願の男の子。
そんな我が子にもうすぐ会えると
いうのに、こんなびびってる自分が
情けないです。。。

赤ちゃん大きいので、難産になるかも
だから、37週入るくらいからたくさん
動いて大きくなる前に産めるように
頑張ろうね!!と言われ、必死に運動
する気わマンマンです!!!!!!!!!!!!
しかし、痛みが怖くて怖くて……

頭大きかったけど安産だったよ!!!!!!
陣痛、出産、怖かったけど想像してた
よりは平気だったよ!!!!!!
などなど、このチキンな根性のない
私に勇気のでる言葉をお願いします(;_;)

コメント

りーまま

私は10日遅れの3350の女の子を産みました。
腹筋が無さ過ぎて出てこれず、頭がハマったまま、二時間(T-T)痛くて死にそうでした。先生が見かねて、切る?と聞いたので即答下のですが最後のいきみで見事産まれました。
と、怖がらせてしまっておりますが無痛分娩とかなら痛くないらしいですが、違うと↑な感じです。
でも、痛さって忘れちゃうんですよね。大丈夫です。皆さん通った道ですし、痛くても産まれてます。頑張ってください♪

キャメロン★

出産は誰もが不安な事ばかりだと思います( ; ; )
初めての経験でどんな痛みかまわからないしどんな風に陣痛が始まるかも全く未知の世界ですよね!

私は友達に陣痛ってどんな感じ?と聞いたらトラックが激突してきたような痛さ、、と聞いていて、きっと想像もできないような痛さなんだな〜と思っていました(T_T)
そして陣痛がきてからは、トラックが激突してくる痛さトラックが激突してくる痛さと何回も頭の中で考えていたので陣痛中も、きっと今よりもっと痛くなるんだ!って考えながら陣痛にたえていました。笑
そしたら案外ポンっと生まれてきて、え、もう生まれたの?という感じでしたよ〜♡笑
我が子を見たら不思議と痛みも無くなってもう1人産める!と言ったくらいでした★笑

わたしも臨月に入ってから毎日不安で1人の時は泣いたりしてました( ; ; )あまり深く考えすぎないことがいいのかもしれないですね★

どうか、安産でありますように♡

生後三カ月半ママ

こんばんわ!
私も、散々頭がでかい頭がでかいと言われつづけました。笑
臨月突入したときにはすでに3000近くあり、今でてきてもいいくらいと言われました。笑

私はとてもびびりで、妊娠したころから陣痛に怯えマタニティー生活はあまりいい思い出はありません。笑
検診も、内診が怖くて行く道で泣きながら通う日もありました。笑

そして毎日毎日、陣痛 痛い←などYahoo知恵袋などで調べ倒したり、人の出産ストーリーを読みあさりしました。笑

そして予定日には赤ちゃんは推定3400。笑

予定日まで、心の準備なんてできてませんでした。
そして陣痛がきました。

なんだかんだ不思議と冷静なんですよ!!

いい意味で言うと、痛いとかぢゃありません!
耐える!しかありません>_<笑
痛さは心配しなくて大丈夫ですよ!痛いを通りこしますから★

大丈夫!!!!
こんなびびりな私でも産めました!笑

出てきた子供は3400と言われてましたが3900でした。笑

ドラゴンフルーツ

チキンじゃないですよ、私も3回出産しましたが、あの痛みは怖いと思いつつ、
そう不安がる人はまた産みたいと思うほどの感動ありますよ。何より産んでくれたことに旦那さんが喜ぶ。

最初の子は時間かかりましたけど、達成感だけでボロボロじゃないっすよ(^-^)
3人目はお産が早すぎて医者がいない間に産まれて、裂けてしまいましたが、私、気がつきませんでf^_^;)想定外もいいところですよ。
懲りずに四人目妊娠中です。

考えないほうがいいかもしれません(^^;;

くろちゃこ

私の出産前とすごく似てます!
うちの子もおおきくて、予定日には4㌔超えると言われてました。
結局二週間早く破水して出産。
すごく痛かったし意識ももうろうで、もうとにかく我が子を応援してました!苦しいね、狭いよね、もう少しだよ!って。
安産とはいえませんでしたが、なんとかなりました!
むしろ出産よりも産後の方が辛かったです(・_・、)
寝れないし、乳首は痛いし、お尻も痛いし、、(;`・ω・´)
いまだに夜は三回は起こされます。。

ツナmama

私も頭が大きいねと言われていて36週には9.34cm!推定体重は2416gでした。
結果、38週6日で産まれて会陰切開しましたよー(>_<)
産まれるまで毎日、出産の恐怖にかられて2〜3時間アップダウンの多い道を歩いていました(笑)
そのおかげか陣痛から誕生まで2時間ほどてしたよ♡
今は不安でいっぱいかもしれないですけど、産まれた赤ちゃんは最高に可愛いので頑張ってくださいね!

ゆう!

私の娘は3686㌔の
身長53㌢で生まれました!
頭も大きくて生まれたときは
助産師さんもびっくりしてました(笑)
ですがそんなビッグベイビー
でしたがかなり安産でしたよ♪

なんだかんだ出産も痛かったですが
来てしまえば乗り切るしかないので
大丈夫でしたよ(^^)b
アドバイスになってないかもですが
可愛い我が子に逢える!!
と思って頑張って下さい\(^^)/

晴夏('ε'*)

コメントありがとうございます(;_;)♡
私も、何ヵ月も安静生活で筋力がびっくりする程低下しているので、退院したらなんとか筋肉つけて頑張って赤ちゃんひねり出せるようにします(;_;)!!!!!! 私も辛いけど、赤ちゃんだって痛い思いしてでてきてくれるんですもんね(;_;) わかってわいるんですが、怖くて怖くて、、、m(__)m そうですよね(>_<) 頑張って産みますね(;_;)!!!!!!

みおたんまま

怖いですよね。。

三人目、予定日の検診でえこーみたら、なんと3900(T▽T)先生もびっくりで何度計りなおしても同じ笑
いっぱい動いて陣痛くるようにしよう!と言われましたが、結局陣痛はこなくて、4000こえそうだから促進剤で産みましょうとなり、朝自転車で病院に行き、11時前くらいから点滴をいれて2時半には産まれてました♥実際でてきたべびは、3805㌘でした(T^T)うちのこも、頭大きいねーと言われていてそのせいなのかやはり何度いきんでもなかなかでてこなくて。。。産まれた瞬間、やっと終わったーと内心思ってしまいました笑
あたしも、おまたとおしり、ひとつになっちゃうかも。。と旦那に話ながらびびってましたが切開もせず、少し切れましたが。。。
頑張りましょうー(´・ω・`)
おまたは、なんとかなるものです笑

みぞ

バツイチで再婚で再婚相手との子供を妊娠中のものです。初婚のときは一人出産しました。その子は3610グラムでの出産でした!私も先生から頭でかいし4000超えるかもと宣言されビクビクしてましたが、4000もいかないで出産できました!あまり考えすぎずに気楽にしてたほうがいいですよ!出産頑張ってください!

晴夏('ε'*)

そうなんです(;_;)!!!!!!
毎日毎日怖くて、助産師さんに
今日出産した人はどうでした!?!?
案外大丈夫だったとか言ってました!?!?
って、少しでも陣痛に対する恐怖
がなくなる情報が欲しくて質問責め
にするのですが中々………(;_;)笑
でも、みんな耐えて通る道ですもんね(;_;)!!! 逃げることもできないですし、いい加減覚悟きめてやってやる!!!ってならなきゃですよね(;_;)!!!! なんて情けないんだ自分……(/_;)/

トラックが激突してきた痛み…………
って、私もひたすらブツブツ唱えながら無になります!!!!!!!!!!!! それ、是非使わせていただきます(>_<)!!!!笑

入院しているから尚更なのか、毎日不安で不安で……(;_;) 点滴が漏れて何度も刺し替えられてボコボコの両腕を見ながら、お産の時の針わもっと太いから、それまでにボロボロの血管治しておいてね♡ なんてもっとびびらせてくれる助産師さんもいますしm(__)m笑 ありがとうございます(;_;)♡ 私、頑張ります(;_;) トラックに引かれる気持ちで頑張ります(;_;)!!!!!!!!!!!!

ぐるりん

うちの子、体重3635㌘、身長53㌢、頭囲36㌢でした(*^^*)
頭は平均より3㌢くらい大きかったようです。初産だったので、あれが大変だったかどうかは分かりません!笑
でも、『もう少し!あ、頭見えたよ!』とか言われると、頑張れますよ!陣痛痛すぎでへとへとになったけど、会いたいの一心で頑張れました\(^o^)/

私も、出産怖かったですーー!だって、未知の世界ですもん(>_<)
でもでも、産んだ瞬間スッキリー!!でしたよ(^ー^)自分がお腹で守り続けた赤ちゃんにやっと会えるんですよ!チョー感動でした!頑張ってよかった!あー、今思い出しても泣けてくる(´;ω;`)

取り乱しました<(_ _)>笑

大丈夫です!なんだかんだ、やっぱり女性は頑張れるように出来てます(^ー^)

♡くれちん♡

ごらんの通りです。
懲りずに六人目を妊娠中ですw

確かに、陣痛お産は…壮絶です。
痛い、痛い、痛い!
が、メインで( TДT)
でも、その痛みがあるからこそ赤ちゃんが生まれてくるんですよね(*´∀`)

初産から五人目迄、一度も避けたり切ったりせず、自然分娩で今に至ります。
こんな奴もいますので、希望は捨てずに w

三人目からは、3000超のベビばかりで…頭が大きいとは言われてはいましたが、結局標準で産後も問題なくいましたよ。

確かに、人数を重ねると後腹の痛みが半端なく…痛み止が欲しくなるほどになっていました。

あれだけの力を使うから、ボロボロになっちゃいますよね。
でも、頑張った証しですから★

結局、一時的です。
終わっちゃえば、達成感と寂しさが一気にきますよ。

ぺこにゃん

うちの子も頭が大きいとずっと言われていました(笑)

加えて、私の骨盤が狭いから、あんまり大きくなると帝王切開になるかもとか言われて、37W入ったとたん、それこそ動きまくりました!
2時間ウォーキング、スクワット100回、つねにあぐらかいて座る、としていたら38W4dで産まれました(^^)

頭は確かに大きかったですが…分娩室ではやっと出せる!!って気持ちがいっぱいで頭が大きいとか何も考えられませんでした(笑)

ちなみに私も点滴で泣いてしまうほどのチキンです(笑)

大丈夫です!助産師さんも言ってましたが、いざとなると女は強いのです!!

晴夏('ε'*)

コメントありがとうございます(;_;)♡
気持ち分かってくれてありがとうございます(;_;)!!!!!! 私も、【出産 痛い 泣く】とか【初産 痛くない】とか、狂ったように検索する毎日を送っています(/_;)/笑 みんなすること一緒なんですね(>_<)笑☆

痛い!!とかぢゃないなんとも言えない痛みなのですね(;_;)!!! 今日出産された人も、鼻からスイカとかそんなレベルぢゃない、なんとも言えない、、、って言ってたよ★って助産師さんに言われましたm(__)m笑っ

しかも、れんママさんのベビちゃん
3900だったんですか(>_<)!?!?!? 素晴らしいです(;_;)♡ 尊敬します(;_;)!!! どんなに痛くても、みんなちゃんと産んでるんですもんね(;_;) 頑張ります私(;_;)!!!

晴夏('ε'*)

3回も経験し、4人目の天使が
お腹の中にいるんですか(>_<)♡
すごーい(;_;)!!!!!!!!!!!!
私、来週で臨月入るのに妊娠初期
から今まで毎日ずっと吐き続け
てますし、一人っ子可哀想だけど
もう勘弁してって思ってますが、
くだものさんの言う通り、きっと
また欲しくなるんでしょうね(*^^*)

達成感ですか……………(>_<)
その達成感、私も味わいたいです(>_<)!!
あーしんどかったー。
もう無理本当にもう無理ー。
で終わらないよう、一生懸命可愛い
ビックベビー産みますね(>_<)♡♡

晴夏('ε'*)

コメントありがとうございます♡
くろちゃこさんも、予定日超えたら
4㌔越えると言われたんですね(/_;)/
実わ、私自信が4,200㌘で58㌢という
ビックベビーで産まれているので、
遺伝でお腹の子も大きくなる可能性
わ十分にあるのですm(__)m笑

2週間早く産まれてきてくれたなんて、なんてママ思いなんでしょう(/_;)/♡♡ 早くに破水、出産に至ったコツってありますか(>_<)!?!?

産後の方が辛いんですね(;_;)汗
出産くらいでピーピー言って
られませんよね(;_;)
毎日、定期的に赤ちゃんが泣いて、
先輩新米ママさん達もなかなか
泣き止まない我が子にクタクタな
姿も見てるので、母親になるって
本当に大変なことなんだって
改めて思うし、恐怖心わ大きく
なったけど、沢山の出産や新生児に
出会えて、今回の入院わ本当に
勉強になりました(>_<)

くろちゃこさんも、大変でしょうけど、
育児頑張りすぎず、頑張ってください(*^^*)

晴夏('ε'*)

返信遅くなってしまいごめんなさい(;_;)
退院して家に帰ってくると安静に
するなんて無理なくらいやる事が
たくさんあってバタバタです(>_<)
そんなに食べていないのに体重わ
増えていくし、赤ちゃんもどんどん
デカくなってもの凄い難産に………
なんて、相変わらず毎日ビクビク
していますが、楽しみにしている
旦那さんが毎日お腹に話し掛けたり
触ったり、すでにデレデレなので、
頑張らなくちゃなと(;_;)☆

すごい☆☆☆
38週6日で産まれてきてくれたん
ですね(*^^*)♡♡♡
ママの努力を見ててくれたんで
すね(;_;)♡♡♡
しかも、陣痛から出産まて2時間
だなんて、ものすごい安産(;_;)!!!!
素晴らしい(;_;)!!!!!!
私も、スーパー安産になるように
頑張りますねぇ(*^^*)♡♡

晴夏('ε'*)

娘さん、大きかったんですね!!!
大きい=難産っていう訳ぢゃないと
みなさんのコメント見て勇気が出ました(;_;)

そうですよね(>_<)
乗りきるしかないですもんね(/_;)/
もうすぐこのお腹の中の子に会える
って考えただけでワクワクして
幸せな気持ちになります(*^^*)

頑張りますね(>_<)!!!!!!