妊娠33週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

ゆき

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を…

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を辞め現在専業主婦しています。夫が、外食をしたがらないのです。元々料理は好きな方で、元々実家で母の闘病中・他界後十数年、正社員フルタイ…

しんりま

しんりま

御主人のご飯ではなくて、プロが作ったご飯を食べたいと言ってもだめなのですか?

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

れな

今33w1dで、子宮頸管が22.8mmです、、2週間前は33mmだったのですが急に…

今33w1dで、子宮頸管が22.8mmです、、2週間前は33mmだったのですが急に短くなり、家事とかはしてもいいけどなるべく要安静にと言われました…結構短いほうなのですかね?横になっていれば長くなったりしますかね?😰😰

くまりん

今、妊娠33週目の妊婦です。先日、切迫早産の危険で入院し、少し安定し…

今、妊娠33週目の妊婦です。先日、切迫早産の危険で入院し、少し安定したので退院し、自宅で絶対安静との事で、過ごしてます。旦那の実家も私の実家も、15分以内です。姑は、悪い人ではないと思うんですが、田舎の…

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

ともみ

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-…

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-﹏-๑)。oO先週末からようやく産休に入り、今までフルタイムだったので、平日サボり気味だった家事をキチンとやりたいと思っていたのですが…気付…

にゃん太

妊娠33週目で産休に入っています。とりあえず暇です!笑家事をゆっくり終…

妊娠33週目で産休に入っています。とりあえず暇です!笑家事をゆっくり終えて、やることがなくなってしまって...皆さん、暇な時間は何をされてますか?何をされてましたか?できればお金のかからないことがいいんです…

ある日どこかで

ある日どこかで

羨ましい〜!とにかく、そんな時期はもう二度と戻らないので、その悠久の時を満喫してください。美術館とか…

ぷんし

昨日の健診で、33w子宮頸管24ミリだったため、初めてウメテリンの処方を…

昨日の健診で、33w子宮頸管24ミリだったため、初めてウメテリンの処方をされました。今までは良かれと思い、積極的にウォーキングを2.3時間したり毎日近所に買い物ついでに出かけたりなどをしていましたが、先生か…

YS

33w♪自宅安静で3週間ほどだらだらしてるのですが、体力の落ちが半端ない…

33w♪自宅安静で3週間ほどだらだらしてるのですが、体力の落ちが半端ないです∑(゚Д゚)最近は張りもおさまって少しずつ家事してますが、今日気分転換にちょっと外歩いてみたらめっちゃ足が重い_(:3」z)_体重は安静前と…

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

コロ華

妊娠33週恥骨結合離解で自宅安静中です。突然のことで仕事の引き継ぎも…

妊娠33週恥骨結合離解で自宅安静中です。突然のことで仕事の引き継ぎもできず、そのま産休に入ることになりそうです。ですが、病院で骨盤ベルトを購入し安静にして3日目。痛みもなくなり、安静にしていることに罪悪…

KOBAKEI

KOBAKEI

子どもが産まれたらこれから先、何十年かはお母さんの休みはないと思います。(家事、育児、仕事と何かし…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

たんたん

妊娠糖尿病 33w夕食のみ食前と食後1時間を測ってます。140以内ならセー…

妊娠糖尿病 33w夕食のみ食前と食後1時間を測ってます。140以内ならセーフなんですけど、昨日140←しかも他の指で測りなおしたら150今日は146大根、茹でキャベツ、ブロッコリーってかなりの量のサラダ食べて、お肉味…

えり

弱音吐かせてください。夫がインフルエンザにかかりました…手洗いはサッ…

弱音吐かせてください。夫がインフルエンザにかかりました…手洗いはサッサ、うがい薬は苦いからイヤ、マスクは息がしにくいからイヤ…とか言ってるからだろ!という怒りは置いといて。発症は月曜日、その前日は一日中…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

えりこす!!

里帰り出産で実家でのトラブルについて質問させてください。私は嫁ぎ先…

里帰り出産で実家でのトラブルについて質問させてください。私は嫁ぎ先から車で1時間半の距離のところに実家があり、33週から帰ってきています。実家には両親と19歳の弟(大学生)がいます。両親は共働きで、弟は…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

3girls mammy🎀

33w3dの経産婦です。胎児の体重について教えてください!ずっと小さい小…

33w3dの経産婦です。胎児の体重について教えてください!ずっと小さい小さいと言われていて33w1dに健診に行ったらやっと1700gになってる感じでした!グラフからは外れてはないぐらいの体重だそうですが、皆さんこのぐ…

あお

あお

私も一人めのときよりだいぶ小さいし、自分の体重もあんまり増えてないです(*´∀`)上の子は3290でした。む…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

ゆず

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわ…

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわたしくらいで緊急入院になったという方がかなりいました😅1日にまた検査があってその結果次第では最悪入院っていわれましたが30週の検診ではほ…