妊娠22週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

りりいか

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分…

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分短いよと言われましたが特に安静指示は出ませんでした。一人目の時も33週から切迫早産で入院したので体質なのかもしれません。ちなみにお腹の…

えむいー

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りにつ…

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りについてまだよくわからないのですが…みなさんはどんな固さですか?以前に病院で聞いてみたところ「仰向けで寝転んで膝を曲げ楽な姿勢で子宮やお腹…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

s

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気…

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気だっただけに悔しくてたまりません。心の整理はゆっくりしていこうと思います。次の妊活は半年たってからと医師に言われました。前回の妊娠も…

りつき

りつき

同じく、子宮頸管無力症で1人は22週、2人目は18週に死産しました😢1人目から2人までは3ヶ月間ぐらいで授か…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ぽろねーぜ

なんというか、子宮の向こう側?背中側?を蹴られているような感覚がある…

なんというか、子宮の向こう側?背中側?を蹴られているような感覚があるのですが、そういうの感じた方いますか?お尻の穴の方を蹴られているような感覚です...向こう側を蹴られることってあるのでしょうか?22週で死産…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

ちょこぱい☆

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていまし…

妊娠22wで子宮頸管が4センチでした💦先生はギリギリだね〜と言っていましたが短いのでしょうか?😓最近張りが強く、初期からダクチラン、昨日からリトドリンを処方され飲んでいます💦まだ自宅安静などは言い渡されず無…

あおまま

あおまま

私は28wで2センチで入院になりました💦35週で8ミリでした⤵︎4センチなら普通だと医師から言われてましたが、…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

とも

膣のあたりに圧迫感?重だるい感じ?を感じている方いらっしゃいますか?た…

膣のあたりに圧迫感?重だるい感じ?を感じている方いらっしゃいますか?ただいま双子を妊娠中で22週に入ったところです。ある程度の時間座ったり、立てったりしていると最初に書いたような違和感を感じます💦2-3日前か…

Q太郎

張りが強くてシロッカー手術をした方、その後は後期まで大丈夫でしたか?…

張りが強くてシロッカー手術をした方、その後は後期まで大丈夫でしたか?シロッカー手術をして子宮頚管2㎝の所で縛ってもらってその後3㎝をキープしていたのですが、張りが強く徐々に点滴の量を増やしてはいるのです…

mamiii

mamiii

私の友達は16週でシロッカー手術を受け、途中(確か8〜9ヶ月です)切迫早産の危険で2ヶ月ほど入院してました…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

☆きらきら☆

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞…

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞いでるようです。今の所出血なし。張りはあるため、張り止め飲んでます。仕事は介護をしており、安静も出来ないので仕事は休みをもらってます…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

♪♪ママン♪♪

トイレを我慢しているわけではないんですが、膀胱におしっこがたまると…

トイレを我慢しているわけではないんですが、膀胱におしっこがたまるとお腹がはってくる?ような感じになって子宮がキューっとなります(._.)💦まだ22週なんですが、妊娠中期にはよくあることなんでしょうか?💦あまり近…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

所謂、『生理的な張り』ですねー!私も中期~後期にありましたよー。周産期になると、トイレ行ったばかりな…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

チョコ

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生から…

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生からは子宮頚管はまだ余裕だから、ウテメリンを飲みながら仕事しても大丈夫と言われていました。ただし、張りがひどい日は追加して飲むようにとの…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

いちこ

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見た…

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見たのですが、想像していたものと違ってなんか怖かったんです…。先生曰く、顔の前に手や足やへその緒や子宮の壁など色々あってうまく撮れない。2…

いっくんまま

いっくんまま

私も22週頃に撮った時、全然綺麗じゃありませんでしたよー(´。~ω~。`)てか顔どれって感じでした\(°°\”)30…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…