※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

シロッカー手術後、張りが強くて点滴量を増やしている状況。22週まで他の張り止めは使えず、出産経験のある方の話を聞きたいです。

張りが強くてシロッカー手術をした方、その後は後期まで大丈夫でしたか?

シロッカー手術をして子宮頚管2㎝の所で縛ってもらってその後3㎝をキープしていたのですが、張りが強く徐々に点滴の量を増やしてはいるのですが今は2㎝の糸を縫った所でもっている状態です。
点滴も、これ以上は増やせず、22週に入るまでは他の張り止めも使えない状態です。
同じような方で無事に出産された方のお話が聞けたらなぁと思い質問させて頂きました。

コメント

mamiii

私の友達は16週でシロッカー手術を受け、途中(確か8〜9ヶ月です)切迫早産の危険で2ヶ月ほど入院してましたが(糸で保ってる状態でした)、結局39週で元気な赤ちゃん産んでました✨✨

  • Q太郎

    Q太郎

    回答ありがとうございます✨
    張りがくる度に怖くて毎日不安で泣く日々でしたが、無事に出産された方のお話が聞けてまだ頑張れると思えました。
    まだお腹に赤ちゃんが居てくれる限り不安にならずに出きる事をしたいと思います。ありがとうございました✨

    • 8月19日
  • mamiii

    mamiii

    友達もだいぶ張り強かったみたいでマグセント?MAX直前まで入れていたみたいです…😭
    入院中、妊婦特有の情緒不安定ってのもあったけど泣いちゃう日もあったみたいです✨
    つい先週産んで今はとっても幸せそうです😊
    Q太郎さんもお体第一に、無事の出産お祈りしています✨

    • 8月19日
  • Q太郎

    Q太郎

    そうなんですね😣💦体も精神も辛かったかと思います💦赤ちゃんの為に頑張られて本当に尊敬します✨
    ありがとうございます✨私も赤ちゃん達に無事に会えるまで諦めず頑張ります!

    • 8月19日
みぃ

20週でシロッカーしてそこからずっと入院・点滴でしたが予定日超過で生まれてきましたよ( ¨̮ )

  • Q太郎

    Q太郎

    回答ありがとうございます✨
    張りは強い方でしたか?💦私は結構強いのか張り止め使ってても張り安くエコーでも子宮頚管の糸をかけた奥が開いたり微妙に閉じたりを繰り返しています💦

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ


    入院当初から30週までMFICUで管理されてたのでそこそこ重度でした😅😅😅
    張りどめも最後の方はマグセントMAXで入れたりしてましたが張ってましたよ~
    私は頸管6mmまで開いてて1cmちょっとのところで縛ったので縛っても全く安心はなかったですよ💭

    • 8月19日
  • Q太郎

    Q太郎

    そうだったんですね💦MFICU聞いた事はありますが本当に寝たきりじゃないとダメ何ですよね?立ったり動いたりはダメだとか💦辛いですね😞
    マグセントも副作用がキツいとかで母体はかなり辛いんですよね?😣
    私も22週になったらマグセントの点滴に変わるようですがそれで赤ちゃんが無事に生まれるなら今すぐにでも使ってほしいくらいです(´;ω;`)
    辛い中、不安な中、無事に出産まで迎えられて良かったですね✨
    私ももっと頑張らなきゃと思います😣

    • 8月19日
ポニー

12週でシロッカー術して、
糸のところで止まってた
感じですが。。。17週で
開ぃてきてしまって。
Dr.が、破水、陣痛のリスクの方が
確率高ぃけど、賭けにでます。
再手術しましょぅ。と。。。
結局、再手術。子宮頸管にベビの
足はさまってたけど、術前に
ベッドを逆立ち風に傾けて子宮内に
ベビを戻して、再度シロッカー術大成功。
すごい賭けでしたが、Dr.を尊敬❤
結局、張りが頻繁すぎて一度目の糸が
半分外れてました。
現在破水、陣痛なく、MFICUぁる病院へ
転院。。。まだ20週です。。
退院は、できなぃと言はれました!

  • Q太郎

    Q太郎

    回答ありがとうございます✨

    先生凄いですね💦手術が成功して良かったです(>_<)
    22週までいけば早産になるからと言われ今は22週を越える事を願いつつ日々過ごしています💦
    ポニーさんも22週を越えれば後は赤ちゃんが大きく健康に育ってくれるよう週数を重ねる事に集中できると思うのでお互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 8月19日
  • ポニー

    ポニー

    リトドリンと、マグセント
    MAXでも、張ってるので
    22週までギリギリ持ってくれれば。。。
    欲を言ぇば
    最低でも、25週までもってほしぃです(笑)
    入院辛いけど、がんばりまひょ❗

    • 8月19日
deleted user

わたしも14週でシロッカーしました‼︎毎日不安なりますよね(=´∀`)
よくないては祈りの繰り返しで毎日すごしています。お互い元気な赤ちゃんうめるようにがんばりましょね^_^

  • Q太郎

    Q太郎

    毎日不安ですよね💦
    最初に聞いたリスクやら張りやら😣
    糸がどれくらいもつのかも自分にはわからないし不安だらけです😞💦
    でも赤ちゃん達はお腹で元気に育ってくれいるし頑張らなきゃ!と思います(>_<)とにかく安静に、1日でも長くお腹で育てられるよう頑張りましょうね😄

    • 8月20日