※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

22週で死産しました。次の妊活は半年後。排卵誘発剤での妊娠経験あり。また妊娠できるでしょうか。

先日22週で死産しました。原因は子宮頸管無力症でした。赤ちゃんは元気だっただけに悔しくてたまりません。心の整理はゆっくりしていこうと思います。
次の妊活は半年たってからと医師に言われました。
前回の妊娠も排卵誘発剤を使用しての念願の妊娠でした。
また子供を授かる事が出来るでしょうか。

コメント

りつき

同じく、子宮頸管無力症で1人は22週、2人目は18週に死産しました😢1人目から2人までは3ヶ月間ぐらいで授かりましたが死産したため、精神的にもまいってしまい子宮を休めるという意味で1年は避妊をして1年後妊娠しました✨過去の経過を話し子宮頸管無力症と診断を受け子宮頸管縫縮術をうけ無事に元気な男の子が産まれましたよ❗️そして今回も15週で手術を受け自宅安静にて元気に育ってくれてます❗️今回は女の子でした❣️しんままさんも、今はゆっくりお体を休ませてあげてくださいね✨必ず帰って来てくれます😊

• s

s

コメントありがとうございます😊どこかで不安と悲しみもある反面、焦る気持ちもありますが、そういうお話を聞けて本当に救われます!今回、子宮頸管無力症と診断されたこともこの子が居なければ教えてもらえなかったこと、気付けなかったことなので、前向きに考えていけたらと思います☺️
    りつきさんのように元気な子を産めるように頑張ります😄
    今回も元気な可愛い女の子が産まれてくることを心から願っています😍😍

• 5月19日

わたしも流産、死産をしてまさか子宮頸管無力症の疑いと先生にいわれはじめてその名前をしりました。
赤ちゃんができたら無事にうめるものだとおもっていたのでたいへんショックでつらかったです。
でも死産してからすぐに妊娠しました。
うれしい反面また怖い思いや辛い思いするのではないかなといま妊娠してますが毎日不安です。
子宮頸管縫縮術を最近しました。
つぎこそ信じてがんばります!
前向きなるまで時間はかかりますが絶対大丈夫です(o^^o)一緒にがんばりましょう♡

• s

s

コメントありがとうございます😊
    当たり前に妊娠できること、出産できることがどれだけ幸せな事なのかは経験してみないとわからないものだなと感じています。
    少しの時間でしたが我が子を抱きしめることが出来、しっかり出産できたことを自信に変えていけたらと思っています。

次の妊娠からは手術が必須となりますが、
    みなさんと同じ様にまた愛しい我が子を抱きしめる日が来ることを願って頑張っていきたいと思います!

子宮縫縮術お疲れ様でした!
    きっと可愛い赤ちゃんに出会えますよう
    心から願っています💕

• 5月19日