※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
お仕事

現在、第一子の育児休業中で、2027年3月に職場復帰予定です。第二子を妊…

現在、第一子の育児休業中で、
2027年3月に職場復帰予定です。

第二子を妊娠しており、出産予定日は2027年6月27日頃、産休開始は5月17日頃を予定しています。

第一子の保育所は3月・4月入園を希望して書類を提出する予定です。

審査通らなければ育児休暇延長申請おこないますが、


以前から椎間板ヘルニアがあり、現在もリハビリに通っています。介護職は腰への負担が大きく、復職日は妊娠7.8ヶ月で、不安があります。

3月の復職後、腰痛やぎっくり腰で医師から仕事を休む必要があると判断された場合、傷病手当金を申請することは可能でしょうか?

また、有給休暇や公休と組み合わせて、5月の産休まで過ごす方法についても知りたいです。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

間の2ヶ月をどうしようかと、

コメント

はじめてのママリ

負担の軽い担当などはないんですか??無理すると今後の仕事にも影響出ちゃいそう😅