※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

22週の妊娠中期に、お腹がはってくる感じがあります。トイレが近くて、お出かけができません。これはよくあることでしょうか?

トイレを我慢しているわけではないんですが、膀胱におしっこがたまるとお腹がはってくる?ような感じになって子宮がキューっとなります(._.)💦
まだ22週なんですが、妊娠中期にはよくあることなんでしょうか?💦
あまり近場でもトイレが近すぎて、お出かけができません(/ _ ; )💦

コメント

ミサ

子宮が大きくなってくる痛みであれば心配はいりませんが、収縮の痛みだとあまりよくはありません(*_*)

お腹が張ってる感覚が頻繁でなければまた大丈夫なんですが、横になっても治まらない場合だと、次の検診時に先生にその事を話した方がいいですよ!

茶色のバスクラ吹き

所謂、『生理的な張り』ですねー!!
私も中期~後期にありましたよー。

周産期になると、トイレ行ったばかりなのにトイレ行きたい感覚が出たりします。

今の時点でトイレ後に張りが収まるのであれば問題ないと思います。

トイレ近いのは、辛い時期ですよね~。
生理用ナプキンとかを当てておくと安心ですよー。
ただし、こまめに替えてくださいね!!

ナプキンは、産後もオロが落ち着くまで1ヶ月ぐらい使うので多めに買っておくと吉◎!!ですよー。

♪♪ママン♪♪

前に子宮が大きくなってるからの痛みでしょうと検診では言われました💦
トイレにいったり、横になるとすぐ収まり胎動も元気になります💦

膀胱だけなんです〜(/ _ ; )💦

トラニ

私は朝起きると膀胱におしっこがたまり、張って少し痛いです!トイレに行ってしばらくすると治るのでその影響かと思います!ほんとトイレ近くなりますよね~!飲んだ分、10分後には出てるんじゃないか!?って勢いで最近、トイレを流すお水がもったいなく思います(笑)

♪♪ママン♪♪

中期から後期にあることなんですね!∑(゚Д゚)
そうなんです!でたのたに残尿感があって気持ち悪くて(/ _ ; )

問題ないは安心しました(._.)💦
ナプキンつけときます〜💦

♪♪ママン♪♪

朝起きると私も痛いです💦
水分とるのがちょっと怖くなりますよね💦トイレの水…確かにもったいないです(笑)

ぴーちゃん

わたしもよくトイレトイレな時期ありました!
おそらく赤ちゃんがちょうど膀胱に当たってるんでしょうね💦

♪♪ママン♪♪

膀胱に?!∑(゚Д゚)
よく激しく胎動あるんですが…そのせいかな(/ _ ; )💦

茶色のバスクラ吹き

ナプキンの交換はこまめにして、トイレも出来る限り我慢せずに行ってくださいね!
膀胱炎になっちゃうと、大変だから。

あと、いつもと張りが違うって時は必ず病院に確認してくださいね~!!

辛い時期でしょうけど、頑張った暁にはかわいい赤ちゃんが腕の中にやってきますから!!

♪♪ママン♪♪

お気遣いありがとうございます(/ _ ; )
あと少しのマタライフを楽しみつつ頑張ります^o^

奈桜

はじめまして❤️🐇クマ奥さん🌸確か私妊娠中期にトイレが近すぎてお出かけが出来ないみたいな感じありましたよ💦😲膀胱炎でなければ徐々におさまってきます😊 私も妊娠中期の方がトイレが近かった気がしますよ👀膀胱炎で無ければ大丈夫です🌸気にはなりますけど気にしなくて😊逆に気になると余計トイレが近くなったりします💦😭

かんこ

はじめまして(*^ω^*)
わたしも今でもおしっこが少しでも溜まったり、我慢をしたりするとお腹がキューって張ってきます(。•́︿•̀。)だから我慢はせずトイレには頻繁にいってます!