妊娠37週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入…

膀胱ツーン!満足に眠れない日々を過ごしています37w初マタです!臨月に入り、赤ちゃんの頭が膀胱を刺激するのかちょこちょこ膀胱がツーン!とするようになりました。そして先ほどお手洗いに行こうと立ち上がったら…今…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

みるくかかお

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いの…

現在、37週2日目です。膣のあたりがツーンとするのはこれは出産が近いのでしょうか( ̄▽ ̄;)?ズーンと重い感じではなく刺すような、ツーンとした感じです。膀胱が刺激されてるのでしょうか!トイレに行きたい感覚があ…

あおむし

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃…

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃検診に行き、内診ぐりぐりをされました。先週の検診の内診ぐりぐりは3秒位でおわり、痛みも耐えられる位だったのですが、今日の内診ぐりぐり…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたお…

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたおりものがつきました。今までおりものが全くなかったのでびっくりしてしまって🤔今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。色々検索してたら…

らぷん

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベ…

臨月のトコちゃんベルトについて。妊娠初期から腰痛が強くトコちゃんベルトⅡを愛用し、すごく効果を実感していました。しかし、臨月に37週に入った途端、恥骨に激痛が…😭💦家でトイレに行くのもやっとです…寝返りも激…

りい

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみ…

37週妊婦です。さきほど、膣に何か挟まった感じがあり、トイレで見てみると昨日入れてもらったカンジダの錠剤の塊が出てきました。その後も膣に違和感がありますが、歩いてたらお腹の張りはありますが、座ったり横…

退会ユーザー

私もカンジタで挟まってる感じがありみてもらいましたが、カンジタならしょうがないといわれました(´・ω・…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

はっちゃん

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言わ…

35週、胎児発育不全で入院中で10日目になります。28週から小さめと言われ、それでも成長曲線範囲内ギリギリで成長していったのですが、昨日の検診で入院初日の検診から赤ちゃん全く成長してなく、ついに成長曲線範…

Y♡MaMa

おしるし?きのせい?(T_T)明日で37週になります!さっきトイレに行ってお…

おしるし?きのせい?(T_T)明日で37週になります!さっきトイレに行ってお股拭いたらトイレットペーパーに真っ赤な血が本当に少しだけついてましたが本当に少しなんです!トイレットペーパーに血の点が1つ付いたぐらい…

しあわせこ

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dにな…

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dになります。0〜5時の間に4回目のトイレで目が覚めました💦こんなに夜中トイレ行きたいの初めてだなぁっと思いペーパーを見ると鮮血が少量ですが…

mico

mico

おしるしがあった次の日に破水して出産になりました。旦那さんに立ち会いしてもらいたいですよね😊あたし一…

ティー

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイ…

臨月妊婦です。坐骨神経痛が1週間前くらいから急に酷くなりました。トイレに行くにも一苦労で家事も旦那がやってくれています。昨日検診で子宮口も硬いと言われたくさん動かなきゃお産遅れるよ〜と言われました。そ…

プリン

おしるしエピソードを聞かせてください!私は36週6日、トイレで拭くとう…

おしるしエピソードを聞かせてください!私は36週6日、トイレで拭くとうっすらと赤いサラサラしたような血がつきました。そして37週6日の今日、全く同じことが起こりました。おしるしがあるとソワソワしてしまうので…

みぃまま

みぃまま

わたしはおしるしが3回つきました!35w5dにピンク色のドロっとしたおしるしが 。前駆陣痛もこのあたりから…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

チェリーちゃん。

37wです。ここ2〜3日、膀胱刺激され常に尿意を感じてます。うぅぅ(>_<)…

37wです。ここ2〜3日、膀胱刺激され常に尿意を感じてます。うぅぅ(>_<)って感じの痛いぐらいです。トイレに行っても尿は少ししかでません。前からトイレは近かったですが、異常なぐらい増えました。これは赤ちゃん…

にゃー太*

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象にな…

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象になってます。今日も前駆陣痛のような腹痛でトイレにいって足や腰を触ると冷たい…暖めると痛みは落ち着くけど頭から汗が…同じ体験したことあるマ…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

☆ERIKA☆

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、ト…

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、トイレに行きたくなります。昨日の検診では、赤チャンはかなり下がってきてて出産態勢とってるよとは言われたんですけど、子宮口はまだまだみたい…

ひmam

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの…

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で急遽入院になりました。24時間ウテメリンの点滴でトイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。入院がどんな感じになるかはネット見…

むぅ

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつも…

37w2dの11日に予定帝王切開の初妊婦です!いまトイレ行ったら少しいつものおりものとは少し違う茶おりっぽいものがでました😣みなさまがいうおしるしのような赤い血ではないのでこれはおしるしではないですよね😖?夜中…

(●^o^●)

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに…

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに行き出終わって拭いたらトロトロした透明なおりものが大量にでてきました💦4、5回拭いてやっと全部拭ききれたくらいの量だったんですが、粘栓液…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

まま

37W1dです!太もものの付け根?がつるように痛くなります… そして夜中に何…

37W1dです!太もものの付け根?がつるように痛くなります… そして夜中に何回もトイレ…(^^;;赤ちゃん下がってきてる証拠ですかね?!