※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

妊娠37週3日で、夜中にトイレで鮮血を発見。これがおしるしでしょうか?旦那が夜勤で立会いが難しい状況。焦りと喜びが入り混じっています。

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?

今日で37w3dになります。
0〜5時の間に4回目のトイレで目が覚めました💦
こんなに夜中トイレ行きたいの初めてだなぁっと思いペーパーを見ると鮮血が少量ですが付いてます(>_<)
何回拭いても付いていますがこれが、おしるしなのでしょうか?
今まで35wに内診された後にしか出血したこと無いです。
しかし旦那の夜勤が今日出れば出産予定日まで無いのにこれがおしるしなら立会い難しいですかね・・・・・
嬉しいのと焦るのと。

コメント

めめたん

少量だとすぐに出産にはならない気が…
私の場合、お産の直前は生理2日目くらいの量でしたよ。

でももうすぐなのは間違いないはずです!
楽しみですね(^^)🎵

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます
    この前母親教室で話を聞きましたが多い人は多いみたいですね(>_<)
    しかしなぜか出産はまだだ〜と油断してたのでびっくりしてます・・・・・
    月曜くらいまで赤ちゃんが待ってくれればいいのですが♪

    • 9月16日
  • めめたん

    めめたん

    私もそれくらいの時期に少量の出血があって焦りました(。-∀-)
    出血が何度も続くようならお産に繋がるかもしれないって産科で言われたのでもう少し様子を見た方がいいと思います💡
    立ち会いできるといいですね(^^)

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    本当焦りますね
    おしるしから何日もかかる人も居ると書いてあるので焦らず待ちます✨
    立会いだけはして欲しいのですが(>_<)(笑)
    ありがとうございました♪

    • 9月16日
mico

おしるしがあった次の日に
破水して出産になりました。
旦那さんに立ち会いしてもらいたいですよね😊あたし一人なら無理でした(笑)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます
    次の日に破水ですか(*^_^*)
    破水もびっくりしそうですね
    私もまだ明日になれば安心なんですが💦
    そうですよね、私も旦那がいなきゃ無理だと思います(笑)
    赤ちゃんに待ってねと話しかけます♪

    • 9月16日
  • mico

    mico

    破水びっくりしますよ(笑)外食してて、さて、帰ろう!って立ち上がった瞬間にバシャバシャ出てきました😱
    38週でまだだと思っていたのでビックリしました(゜д゜)
    腰さすってもらったり飲み物飲ませてもらったり心強かったです😊
    きっと待っててくれますよ( ˆoˆ )♡

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    大変でしたね(>_<)
    でも今だから気持ちすごく分かります💦
    今まで油断してたのにさっきから下腹部がキュウ〜っと締め付けられたり腰に生理痛のようなのがきてます(⌒-⌒; )こんなのも初めてです、、、
    隣で寝てる旦那が起きてからなんて伝えようかなと悩んでます(笑)
    micoさんの旦那さん素敵ですね✨はい、そう信じます!💖
    勇気もらいました( ^ω^ )!

    • 9月16日
  • mico

    mico

    油断は禁物でした^^;
    陣痛も生理痛のような痛みからでした!最初は全然我慢できたんですけどそのうち我慢できなくなって助産師さんがそれに気付いてくれて分娩室行きました😊
    旦那さん隣で寝てるんですね😊今日が夜勤ですか?
    今では仲が悪いですが^^;その時だけは助かりました(笑)
    夜勤でも出産になったら誰かに代わってもらいましょ!笑

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    おしるしからの前駆陣痛もあるんですかね、、、
    本陣痛はまだ待って欲しいです😂
    そうなんです、今日の夜勤が終われば1ヶ月は夜勤無しにしてもらっているのでなぜ今おしるし?って思っちゃいました(⌒-⌒; )
    旦那に話してみて決めてもらいます♪

    • 9月16日
  • mico

    mico

    おしるし→破水→陣痛でした( ノД`)
    赤ちゃーん!もう少し出てくるの
    待っててねー!!
    なんだかあたしまでドキドキです(笑)

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    いやーもう本当ありがとうございます!
    元気までもらっちゃって(>_<)💖
    今直ぐにでも旦那をたたき起こしたい気持ちですが意味無いので心落ち着かせるためにお弁当作ってきます😉(笑)
    もし本陣痛に繋がって赤ちゃんが産まれたら報告させてもらいますね(*^◯^*)直接連絡したいくらいですが(笑)

    • 9月16日
  • mico

    mico

    いやいや!!あたしは
    なーんにもしてませんが
    chocoさんとお話できて
    出産した時のこと思い出すことが
    できました😊
    あたしもお弁当作りました( ˆoˆ )
    直接連絡もらいたいくらいです(笑)
    赤ちゃんかわいいんだろーなー♡
    新生児いーなー!!!♡

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    旦那を起こしておしるしきたわ、と伝えると飛び起きました(⌒-⌒; )(笑)
    夜勤も無しにしてもらうからと😉❗️なんだか凄く安心しました(*^◯^*)変わってくれる人にも感謝です〜(>_<)
    我が子に会えるの楽しみですが、37wだと赤ちゃん脂だらけなんだろうなぁと心配です😂
    私が産まれた時そうだったみたいで💦
    micoさんは何週と何日で出産になりましたか(*^◯^*)?

    • 9月16日
  • mico

    mico

    おー!!よかったですね😊♥
    旦那さんにも交代してくれる人にも感謝ですね( ˆoˆ )♡
    脂ですか?!
    あたしは38週と3日で出産でした😊

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    寝てました😅
    本当良かったです♪これで産まれても安心です〜😉
    胎脂のことです!
    私が2週間早く産まれて凄かったらしく、指の間やお股が産まれてすぐ形が悪かったみたいで💦
    そんなことを親から聞くとしっかりお腹の中にいて欲しいなと思ってしまいます( ̄O ̄;)
    micoさん38w3dで出産なら少し早いですよね✨
    足だけ見てても可愛すぎます(*^◯^*)❤️

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    激可愛じゃないですか😍女の子かと思いました✨✨
    息子さんはムチムチに入っちゃう大きさですか( ^ω^ )?💖
    そうですよね!私が弱気じゃダメですね(>_<)
    初産は40週過ぎる人も多いって聞くので本当びっくりします!
    ここまできたら我が子にすごく会いたくなりました🤗
    軽い運動してきます♪♪

    • 9月16日
  • mico

    mico

    間違えて画像貼り付けちゃって消しちゃいました^^;
    小さい時はむっちむちでしたが
    今はかなり引き締まって体重は成長ラインの真ん中、身長は1番上に沿って成長してくれてます😊
    赤ちゃんもママに会えるのすっごい楽しみだと思います♡
    今しか寝れないので寝るのも大事ですよ!!旦那さんと二人の時間も満喫してください♡

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    なんと夜中に破水しちゃって入院してます(>_<)
    頑張ります💖

    • 9月17日
  • mico

    mico

    おー!!!破水しましたか!!
    あたしのパターンと似てますね😊
    もうすぐ会えますね😍
    赤ちゃんと一緒に頑張れー!!♥
    旦那さんやすみにしてもらってよかった😭

    • 9月17日
リィた

はっきりとおしるしと言っていいかは分かりませんが、あたしも変な時期に少量の出血があり、焦ったのを覚えています!((((;゚Д゚)))))))
私の場合は、出産当日に2回のおしるしがあり、量も結構あったので、「あ、これがおしるしだ!」と分かる程でした^^;
すぐに産まれたりはないと思いますが、37週なんで、出産近いかもですね😀✨
旦那様が立会い出来ますように…!(T_T)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます
    少量の出血でもこんなに焦るんですね、37wには入り先生に動いていいよと言われて歩き過ぎました(⌒-⌒; )
    そうなんです、呼吸法とか練習してた旦那にすごく立ち会って欲しくて😂(笑)
    赤ちゃんが待ってくれるのを信じます。

    • 9月16日
ソラン

もうすぐですね!羨ましい❤︎私はまだ予兆がまったくないです。
おしるしだとすぐ入院にはならないし、子宮口が開き始めててそこから出血してるらしいですけど、すぐになるとは限らないとは思います。とりあえず出血量多くならなければこのまま様子を見るしかないかと。
経産婦の場合だとおしるしからお産が急に進む場合もあるらしいです。
子宮口がもう4センチとかかなり開いてるとかあれば病院に電話したほうが良いですが。早く会いたいですね!私は38週なのでいっぱい動いて陣痛起こします!

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます
    初産なのでまだまだと思っていますが、旦那が朝から仕事へ行きそのまま夜勤して明日の朝帰ってくるので不安で(>_<)

    昨日は妊娠してから今までで1番動いたので反省してます(⌒-⌒; )
    じゅんたんママさんもはやく会えますように✨

    • 9月16日
  • ソラン

    ソラン

    いえいえ、動いたほうがいいんですよ!
    動くと赤ちゃんも下がってくるし、子宮も柔らかくなるんですって!
    動くと陣痛が起きるっていいますし。

    • 9月16日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    昨日は妊娠体操1時間→歩くための買い物2時間→部屋の掃除1時間→ウォーキング1時間でした(笑)
    子宮が柔らかくなるのは大切ですね( ^ω^ )!
    陣痛中でも体操してねって助産師さんが言ってました(・・;)
    初めてで分からないことばかりですが頑張ります♪

    • 9月16日
なめこ

上の子の時、少量のおしるしがあった後そのまま陣痛が来て4時間後には産まれました(*˙︶˙*)ノ゙

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます!
    遅くなりましたm(_ _)m
    7時間前に破水して赤ちゃんは今日の夜中かなと先生から言われました♪
    まだまだですが頑張ります(*^◯^*)

    • 9月17日