※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
妊娠・出産

トイレで透明なおりものが大量に出て、粘液かな?と思っています。その後腰が痛いです。昨日の内診ではまだだねと言われ、血は混ざっていませんでした。

お世話になります(*´∀`)
現在37w6dです!

さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに行き出終わって拭いたらトロトロした透明なおりものが大量にでてきました💦
4、5回拭いてやっと全部拭ききれたくらいの量だったんですが、粘栓液って言うやつですかね??
その後出続けてる感じはないのですが、それ以降腰が痛い気がします💦
ちなみに昨日の内診でまだまだだねと言われ、おりものに血は混ざってませんでした!

コメント

まるこ♪

お印だと思います。
私もドロッとした透明のジェル状のおりものが大量に出ました!
最初はスゴくびっくりしましたが、陣痛が来るまで毎日出ました。
ちなみに最初のお印は陣痛が来る4日前でした(*^^*)

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます(*´∀`)
    出血がないおりものだけのおしるしもあるんですね!
    思わず「うわっ!」って声が出るほどの量でビックリしました(゜ロ゜)
    ここ最近、生理痛のような痛みが度々あるので陣痛に繋がってくれると嬉しいです(*´∀`)

• 3月14日
かんちゃんママ

こんにちは!37週の経産婦です。

臨月に入ると身体が出産の準備を始めるためにエストロゲン
分泌量が急増し、オリモノの量が増え色や匂いの状態が変化するらしいですよ〜 量が増えるのはベビちゃんが産道に下りてくるための潤滑油の役割があるそうです。ドロッとした塊が出てきたら、出産が近づいてきた証拠なので心の準備を…と書いてありましたよ〜! 実は私も臨月になりオリモノが変わってきたので心配になり調べたんですぅ〜😅 血が混ざってたり、破水でなければ至って普通のことなのでそんなにナーバスになることはないみたいですよ!

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます(*´∀`)
    おりものかと思ってたらなんと破水してました(゜ロ゜)
    別件で入院してたので看護婦さんに伝えて尿検査とかしてる間にも出てきたので内診してもらったら破水してるね~子宮口2.5cmかな!ってことでした(゜ロ゜)

• 3月14日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

わぁお、驚きですね!じゃあ、間も無くですね。私も予定帝王切開で今週の木曜日出産です。お互い頑張りましょう^ ^

• 3月14日