おりもの・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

まりころ

37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水を…

いつもお世話になっております(*^^*)37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水をした時水ってチョロっと出て歩く度にでますか?その濡れた後のパンツの染みっておりものみたいに破水したら…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

はち72

37w5dの者です。先ほど粘液栓と思われるおりものが出ました。粘液栓が出…

37w5dの者です。先ほど粘液栓と思われるおりものが出ました。粘液栓が出た方、そこから出産まで何日くらいかかりましたか?気長に待ちたいものの、さすがに暇すぎてwお付き合いいただける方、回答お願いします◡̈

RuKiまま

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院…

皆さんスクワットってどんな感じでしてますか?今37w4dなのですが、入院中でなかなか動く事も出来ず…入院前はお腹もよく張って下がってきてる感じがあったのですが、入院してからお腹の張りもあまり無くて何となくお…

退会ユーザー

私は前駆陣痛で入院中は膝を直角になるまで腰をおろすスクワットをやってました💡陣痛室に入院だったので洗…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

しいのみ

37w初マタです。破水とおりものや尿漏れの違いってわかるものでしょうか…

37w初マタです。破水とおりものや尿漏れの違いってわかるものでしょうか?少量だと破水とわからないこともあると聞いて心配になり、何か漏れた感覚のたびにハラハラしています(>_<)破水の経験がある方、どんな感じで…

⋆*✩Satto◡̈♥︎

⋆*✩Satto◡̈♥︎

私は妊娠中、良くクシャミと同時に尿漏れしちゃってました(^_^;)でも、尿漏れは一瞬、力が入った時に、ジ…

ききき

37w3dです(^_^)みなさんは、おしるしがきてどのくらいで陣痛きましたか?…

37w3dです(^_^)みなさんは、おしるしがきてどのくらいで陣痛きましたか?(´・_・`)今日の昼頃からトイレに行くたびにおりものに血が混じっているのですが、腰はだるいのですがお腹は全く痛くないので気になりました。…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

goldwhite1

37w3d昨日朝9時から検診で子宮口の開きをみる内診で力抜いてね~と言わ…

37w3d昨日朝9時から検診で子宮口の開きをみる内診で力抜いてね~と言われいつもみたいに痛くないだろうと思ってたら思わずウッとなるくらい痛く内診グリグリだったんだと思います!時間にして数秒でした(^^;1人目の時は…

saaya.s

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ま…

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ました(゚_゚)!先ほどからは腰痛がとてつもなく続いていてたまーに膣がチクチク痛みます(゚_゚)(゚_゚)!生理痛が腰痛だったのですが生理痛より酷い腰痛…

あるゆめmama♪

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがト…

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがトイレに行くたびにトイレットペーパーにつきます💦多分おしるしだと思うのですが、胎動はまだ普通にあります。腰痛といいますか、鈍い痛みなのか…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

RI❁

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!…

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!帰ってから赤茶っぽい色のおりものが出てます。たぶん内診後の出血だと思うんですが張りも増えてきて腰も痛いです。このまま陣痛に繋がってく…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

みー

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだ…

今日で37w5dに入りました!今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?おりものかな?って思ってるのですが。出血などはないです…

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

PIKA.

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色の…

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色のおりものが出て今日の朝ショーツを見たら塊ではないんですが茶色のおりものが付いてました。泣これってやっぱり内診によるものですかね?

kitty

妊娠後期のおりものについて。妊娠前も妊娠してからも、さほど多くなか…

妊娠後期のおりものについて。妊娠前も妊娠してからも、さほど多くなかったんですが、昨日くらいからトイレへいくとゼリーっぽい、少し黄色いおりものが着くようになりました。現在37wなのですが、出産が近づくにつ…

なおっぺ

なおっぺ

37wですと臨月になりますね。臨月ですとおりものは変わってきます。 おりものは、エストロゲンという女性…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

あさみんんん

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプ…

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプキンに着いてました(>_<)もう37週なんでおしるしなのかな?と!でもドロッとしてないからちょっと不安なんですが...。みなさんはどんなおしるし…

マゼンダ

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていており…

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていておりものにはピンク色の血が混ざっていたりいなかったりします。あと、恥骨辺りが痛くなった後にトイレに行くとおりものにピンク色の血が混ざって…

あやmama

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回…

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わ…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

あゆあゆみ♡

『早期破水』、『高位破水』について経験された方等にお話伺いたいです…

『早期破水』、『高位破水』について経験された方等にお話伺いたいです。最近、母親学級で習ったのですが、もし実際に起こってしまった場合に尿漏れやおりものと区別がつくのか不安です。また、ドバーと出る場合な…

きのこパンダ

きのこパンダ

私は35wの時に家で高位破水しました。 最初はトイレに行ったときに終わったと思ったのに、おしっこがまだ…

Love♡

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃ…

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃい欠片がでました。10/29のときにもでてます。おりものではないとおもうんですよね〜しらべたら粘液栓?っていうもの?お産がちかいと出るらしい…

くってぃー

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ…

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ妊娠もした事がある方にお伺いします!お答えしずらいかとは思いますがよろしくお願いします。34wの健診でカンジダと診断されその時は痒みなど…

ほこ

ほこ

臨月でもカンジダになってた者です。妊娠する前からよく疲れるとカンジダになっていて、妊娠中はとくにな…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

(●^o^●)

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに…

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに行き出終わって拭いたらトロトロした透明なおりものが大量にでてきました💦4、5回拭いてやっと全部拭ききれたくらいの量だったんですが、粘栓液…

Kna

今日で37w4dになりました٩(*˘ ³˘)۶❤おりものが増えてきました。白くてド…

今日で37w4dになりました٩(*˘ ³˘)۶❤おりものが増えてきました。白くてドロッとした感じのおりものが出ます。出産が近づいているしるしでしょうか?同じ経験のある方、おりものが増えてからどれくらいで出産されまし…