※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

妊娠37週4日でおりものが増えてきて、白くてドロッとした感じのものが出る状況。これは出産が近づいている兆候でしょうか?同じ経験の方、おりものが増えてから出産までどのくらいかかりましたか?それについて教えていただけませんか?

今日で37w4dになりました٩(*˘ ³˘)۶❤
おりものが増えてきました。白くてドロッとした感じのおりものが出ます。出産が近づいているしるしでしょうか?
同じ経験のある方、おりものが増えてからどれくらいで出産されましたか??

コメント

美沙子

予定日4/3ですかー?だとしたら一緒です(*^^*)わたしはまだおりものほとんどでてません>_<
胎動はすさまじいです!

Kna

予定日一緒なんですね( *¯ ³¯*)
嬉しいです🎶
私も胎動の減少はまだありません。正期産に入ってからドキドキです。あと少し、頑張りましょうね!

ゆきごろう

私は4月4日予定日です!

お産が近いとおりもの増えるみたいですよー
ただ、サラサラした水っぽいおりものだと助産師さんに聞きました^^;

それとはちょっと違いますかね??

たーたん

卵の卵白みたいな白いおりものが出ましたよ。
それから2日で内診で子宮をぐりぐりされたので、そのぐりぐり効果?でおりものから4日〜5日で陣痛がきましたよ〜( •ॢᴗ•ॢ⋈)

Kna

予定日近いですね〜٩(*˘ ³˘)۶❤
サラサラっていうよりは、ちょっと粘り気がある感じです。
初めてでわからないことだらけですね。

Kna

内診ぐりぐりは、まだ未経験なので…痛いですか?
38週の健診から内診するからね〜って言われてます( •́ .̫ •̀, )

みやまむ

4/5が予定日です。
私も日曜日に内診があり次の日に卵白みたいなドロっとしたおりものがでました。

そして今日は更に量が増えて白っぽいスライム状のおりものがでました。

まだ血が混じったりしてないとはいえもうすぐかもとドキドキしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

たーたん

ぐりぐりはすごい痛かったですよー(T . T)
その後は座り方おかしくて(笑)

また、4日後にぐりぐりと言われて恐怖だっので、陣痛来るジンクスしてその晩に陣痛きたので心から喜びましたよー(❁´◡`❁)

りぃやん✩°

わたしも4月3日予定日です\(´ω` )/♡
わたしはサラサラ系のおりものは
増えましたが、これぢゃないなー‥と思っていますww

胎動も変わらず激しいです‥
わたしの通っている病院でも
38wで内診です。その時はどのくらい開いてるか見るだけだと聞いてます。

Kna

予定日近い方がたくさんいて、心強いです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございます!
血が混じるといよいよですよね!ドキドキですね( *¯ ³¯*)

Kna

そんなに痛いんですか?!
嫌だなぁー( •́ .̫ •̀, )笑
たーたんさんは、結局予定日頃に出産だったんですか?

Kna

予定日同じですね〜٩(*˘ ³˘)۶❤
内診、ドキドキですね!
できれば4月に産みたいから、ぐりぐりされないといいな〜

たーたん

私は切迫早産でクスリ漬けだったのですが、実際臨月入ったすぐにクスリは無くなって、よーし!出て来てもいいぞって思ったらなかなか出なくて(笑)
結果予定日の1日前でした(❁´◡`❁)
やっぱり、予定日過ぎると赤ちゃん弱るのでって言われたので、腰痛ガマンでスクワットに、オロナミンCに焼肉、赤ちゃんに声かけした夜中に陣痛始まりました(笑)

Kna

予定日過ぎると赤ちゃんが弱るって、初めて聞きました〜(๑-﹏-๑)
そぅなんですね?!
予定日頃には出てきてくれるといいな〜

たーたん

やっぱり胎盤の機能が弱くなるとかで、酸素も栄養も送られないようになるみたいです。
ある程度したら、赤ちゃんの大きさも止まると聞いたことあるので、お腹に置いといてあげても一緒なら、出してあげたいなと思いました(❁´◡`❁)
でも推定2800gだったからですが、2500なければ考えてました。
実際出てきたのも2800gでした❤︎