※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか✩*॰¨̮
妊娠・出産

37w4dの臨月妊婦です。最近のオリモノが多く、スクワットすると空洞感があります。昨日の検診で内診がなく、ショックです。この症状は一般的でしょうか?

現在37w4dの臨月妊婦です。
最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。
極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います。

質問ですが昨日検診に行った時に、もう臨月で赤ちゃんも2900gになったので内診してくれるかと思いきやまだしなくていい、と言われました。
子宮口の開きがどのくらいかだけでも見ていただきたかったのにショックでした、。

この空洞感?というのは皆さんあるのでしょうか?

コメント

MMA

こんにちは!
つい昨日、起きた時にズボンまでビチョビチョで破水?!と思って病院に行きましたが正体はおりものでした(._.)

私も臨月になってすぐ内診があるのかなと思いきや、38週の検診から内診でした!!

空洞感?は今の所感じませんが、
様子見て次の検診で聞いてみては??

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!
二人目の時ですが(^ω^;)
動くたびにアソコが
スースー?なんか開いてる?
と、感じることはありました!
でも結局、陣痛きてから
内診した時に破水しましたw

37wなのに内診がないのも
気になりますね(´;ω;`)
次は必ず診てもらうよう
お願いした方がいいですよ♡
頑張ってくださいね!

あやか✩*॰¨̮

おりものはみなさんたくさん出るんですね!安心しましたヽ(;▽;)ノ

次の検診は勇気を出して聞いてみます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あやか✩*॰¨̮

空洞感ありましたか!?
同じ方がいて良かったです(´nωn`)

空洞感はあったとしても特に異常はなさそうなんですね!
ありがとうございます♡

私は37w6dでおりもの増えたな〜と呑気にしていたらそれが高位破水でした(^_^;)3日間も放置してしまっててお風呂も入ってたし感染症すごく心配になりました💦
結局その日に急遽緊急帝王切開で出産しました!(笑)
おりものか破水か分からなかったら病院で診てもらった方が安心ですよ😊☝️

あやか✩*॰¨̮

高位破水がどのくらいの量なのか全く分からず昨日オリモノを破水と勘違いして夜病院に駆け込みました(´△`)💦
幸い優しい先生だったので不安が解けたし行って良かったです😊
アドバイスありがとうございます!