※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

昨日の内診の刺激が残っているのか、おしるしの兆候なのか気になります。どちらでしょうか?

37w3d
昨日朝9時から検診で子宮口の開きをみる
内診で力抜いてね~と言われ
いつもみたいに痛くないだろうと思ってたら思わずウッとなるくらい痛く
内診グリグリだったんだと思います!
時間にして数秒でした(^^;

1人目の時はグリグリしとくね~とか
終わったら出血があるかもとか色々説明
あったんですが何も説明はなく。

お腹重いな~と思い帰宅後トイレに行ったら
ナプキンに多めに茶色いおりものがついていて
夕方前には完全にでなくなり
今日朝ナプキンを見ても出てなかったのですが
先ほどおりものが出た感覚があり
トイレにいった際見たら又多めに茶色いおりものがついていました。

これは昨日の内診の刺激の残りなのか
おしるしなのかどちらですか?

コメント

♪しいママ♪

私もそんな感じでした~(^。^;)
ぐりぐりしとくねー!とか言われずに、出血あるかも…とは聞いてたんですが、出たのは茶系のおりものっぽいの……
で、次の日の昼過ぎにまた、茶系のおりものがあり、夜から前駆陣痛、でも、本陣痛に繋がらず、様子見てたら、夜12時前にまた、おりもの…
今思えば、おしるし?だったのかもしれないです(*^▽^*)
それから病院へ行き、しばらくして、破水、到着二時間後には出産してました(^O^)

きっともうすぐですよ(*^^*)
内診グリグリの力はすごいなぁ~って実感しました♡

出産頑張って下さいね✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

陣痛に繋がるといいですね♡

goldwhite1

回答ありがとうございます!

内診グリグリ凄く効きますね♪
心の準備してなかったので
あまりの痛さに驚きました(^^)

私もまだおりものが続くか
様子みてみます(^^;
ただお腹の痛みは一切ないので
ただの刺激での出血で終わりそうですm(__)m

しいママさんみたいに陣痛に繋がるようにスクワットなど頑張ってみます☆